勇気づけを学ばれた方にも☆こころのコーチング講座(初級)をおすすめするポイント! | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
子育てメンタルコーチの小松田百余です。

いよいよ!!
「こころのコーチング講座(初級)」 が来週の火曜日の26日からスタートします。

お申込や、お問い合わせをいただき、ほんとうにありがとうございます。
関心をもっていただけて、とってもうれしいです!!

勇気づけつながりで出会った方も参加してくださいます!!
ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ、募集していますので、ピンときた方、迷われていた方
ぜひ参加してくださいね。お待ちしています。





こころのコーチング講座(初級)は、勇気づけの内容とも重なるところが
あります。

そうした、勇気づけを学んだ方にも、勇気づけの講座を開いている方にも

自信をもっておススメしたいポイント2つあります

まず、その①

コーチングを学ぶことで、さらに勇気づけが浸透しやすくなります。

こころのしくみが分かるので、勇気づけの理解がぐ~んと深まります。

勇気づけしようと思うけど、できない・・と感じたとき、できないのではなく、したくないからだぁぁげんなりと責めるのではなく

その根っこにある気持ちを探したり、ゆるめる方法をお伝えします。

また、勇気づけをお伝えするさいにも、説明がしやすくなるとおもいます。

つづいてその②

勇気づけをしているんだけど、「あれ???何か伝わってない?」という
こころのすれ違いを解消できます。

ポジションチェンジというワークをすることによって、お子さんや周りの人への理解を深めます。

【ポジションチェンジとは??】

イスを使って相手の気持ちや見方を知るワークです。





第1ポジション・・自分の視点
第2ポジション・・相手の視点
第3ポジション・・第三者の視点

以上の3つのポジションから、相手や状況を見ることで、「どんな気持ちなんだろう???」と、
想像するだけでは発見できない気づきがえられます。

第3のポジションでは、客観的に見ることで問題を解決する糸口が見つかることもあります。

わたしも、講座やコーチングセッションの中でポジションチェンジすることで

「あ~そういうことだったんだ・・・」

       
と、クライアントさんが気づいたり、衝撃を受ける場面によく出会います。

「気づくこと」で、実は問題の8割は解決するのです。
それくらい、気づきのパワーは大きいのですね~☆☆☆

ぜひ、体験・体感して、そのミラクルを味わっていただきたいと思います。

もちろん、はじめて学ぶ方にもとっても分かりやすい内容なので、
どうぞ安心してお越しくださいね^^

詳しい講座の内容こちらから。
たくさんの仲間とつながるご縁をお待ちしています。



【こころのコーチング講座(初級)】

〇日時:5月26日(火) 6月9日(火) 6月23日(火) 全3回の講座

〇時間:10時から13時

〇場所:ギャラリーK (池袋駅 メトロポリタン口より徒歩5分)
http://www.gallery-k-ikebukuro.com/access.aspx

〇詳しい内容
こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/kirakira-yukiduke/entry-12015269868.html


〇受講料:12,800円 (テキスト代3,000円含む)

〇定員:15名

〇受講特典:わたしのトリセツ☆勇気づけワークシート

※万が一、欠席された場合はフォローをいたします。
振り替えでの受講もできますので、ご安心ください。

※携帯以外のメールアドレスでお申込ください。
携帯でお申込をされる場合は、必ずこちらのアドレスの受信設定をお願いします。 
momoyo.komatsuda@gmail.com

※24時間以内に返信が届かない場合は、お手数ですが直接メールにてご連絡ください。

※受講料は初回、会場にてお支払いください。

ご不明な点はお気軽に、お問い合わせ下さい。

お申込・お問い合わせ:こちらからお願いします
http://ws.formzu.net/fgen/S58759257/


たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。



元保育士
勇気づけELMリーダー&トレーナー
子育てメンタルコーチ
小松田百余