アドラー心理学との出逢い~なぜ学び始めたのか?~ | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

ご訪問ありがとうございます虹


【夢を叶える母と子の和み処 きらきら】


勇気づけトレーナーの小松田百余です。


この写真は、私が始めてアドラー心理学のELM講座に参加した時のもの。


娘は、まだ6か月くらいだったでしょうか?


木暮まみこさんの講座での母子です。⇒まみこさんの★ブログはこちらから

                   


◆勇気づけの子育てでイライラ30%解消♪にこにこママのつくり方◆-091217_155926.jpg


今や、このプクプク赤ちゃんも4歳の女子へドキドキ


夢を叶えるママの和み処 ダメ出しから良い出しへ「勇気づけ子育て&ママ育て」はじめましょう! 

なぜ、アドラー心理学を学び始めたか?というと


娘が生まれ、当時4歳の息子が


「ぼくはダメな子なんだ~しょぼん」と頭を叩くようになってしまったのです。


たくさんの愛情をかけてきたつもりだったのに・・・


赤ちゃんが生まれても二人の時間も大切にしてきたのに・・・


なぜ????


そして、悩みながらネットを見ている中で出会ったのが、


原田綾子さん ★ブログはこちらをクリック


ブログの中で、木暮まみこさんの講座をご紹介されていたんです。



なぜ??の答えは、次の記事に書きますね。