20070819004
レディにお祝いコメント、ありがとうございました。
相変わらずマイペースでスイマセン。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年05月27日(水)

一年ぶり!

テーマ:ぴかこ

一年なんて早いもの。

あっという間に過ぎてしまいました。


お休みしている間に、アメブロの機能が増えてますね。

書き方、忘れちゃいました。


コメントくださった皆様、お返事かけなくてごめんなさい。

言い訳だけど、毎日お昼休みに遊びに行っています。

みんなが元気で幸せでいることに、喜びを感じています。


本当は続けたかったのだけど、いろいろあってお休みしました。

諸事情で、『いろいろ』は書けないけど。


あしゅりぃとレディの日記だから、続けたいけど・・・。



チワワ的♪お気楽生活-マッチ売りのチワワ


あしゅりぃもレディも、もちろん私も、

ひとつ歳をとりましたが、元気で仲良く暮らしていますぽっ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年05月24日(土)

2008 上海訪問記 その3 ~食い倒れ編~

テーマ:ぴかこ

で、仕事そっちのけで楽しむことを誓った上海出張。

待ち合わせには失敗するわ、地震避難があったりで、

仕事はおせおせ。で、バシャウマのように働きました。

地震避難⇒解散の後、ホテルにでも帰るか~ってことになったのですが、

通訳の女子社員が「一人にしないでください!ホテルだって高層ビルなんです!」

ってことで、仕方がないので観光に出ました。(あくまでも仕方がなくデスよ・笑)

で、昨年の雪辱・ユーユェン(前記事の写真参照)やはじめての新天地&外灘。

堪能しました、上海観光。


           どちらかというと香港スィーツ

20080512008

          東京や大阪にもある、「糖ショウ」というお店です。



新天地は、東京で言うと青山といったところでしょうか。

おしゃれなクラブやジャズバーなどがあり、欧米人が半分を占めていました。

街並みもおしゃれで、デパートなどもブランドショップばかりで、夜遅くまでにぎわっています。

ここでも、昨年諦めたスィーツのお店に連れて行ってもらいました。(↑の写真)

通訳の女子社員によると「これは中国料理店ではなく、日本料理ね」といわれましたが(笑)

冷たいスィーツや温かい生姜スープのスィーツなど、お腹いっぱい楽しみました。



だけど、やっぱりオチがありました。

最後の最後は、途中で合流した社長との会食

ハハハ・・・別名「ミッドナイト・ミーティング」でございます。

ワタクシ、4年ぶりに参加いたしました。よく考えたら、

オリンピックと同じくらいの間隔で参加しております。

私の会社人生、オリンピックのように4年に一度の評価のときと言ったところでしょうか

 
          コチラも雪辱の南翔饅頭

20080512010

           しつこいようですが、雪辱のユーユェン。二回も行ってしまいました。


六本木ヒルズにもあるショウロンポウのお店「南翔饅頭」。

一番上で座って食べると一人60元以上頼まないといけません。

しかも上品なショウロンポウ。カニとかエビとか入っています。


一階のテイクアウトは、32個いりで24元。

4人でもオヤツならこれでO.K.!十分です。

しかも、皮が少し厚めで中のスープが十分楽しめます。

(上品な方は皮が薄くて、破れてしまうの・・・)


その他にも、毎回ご馳走してくれる現地取締役との超豪華ランチとか、

通訳女子社員お勧めの北京ダック&大好物の空芯菜とか、

(上海で北京ダックかって突っ込みはやめてね・笑)

おしゃれなお店で上海料理、リーズナブルな四川料理・・・


ザ・中華三昧!でございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年05月23日(金)

なんてことっ!

テーマ:あしゅりぃとレディ
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木)

2008 上海訪問記 その2 ~やっぱり珍道中~

テーマ:ぴかこ

話は前後してしまいましたが、今回の訪中は上海のみ。

北京はオリンピックがあったり、その他諸々諸事情が絡み合いということで。


今回は例のおじいさん@上司はお留守番。

さすがに昨年で懲りたか反省したのか?(詳しくは2007年3月の記事をご覧ください

調査内容だけ紙に書いてきて「調べてきといてね」といっていました。



ということで、今回は上海を堪能するぞ!と意気込みましたよ。

『仕事?何それ??』くらいの勢いですよ。はい。



           昨年の雪辱、ユーユェン

20080512007

           橋がジグザグなのは、悪霊が渡れないようにだそうです。


で、今年の旅のご一行様は、おじさん@上司にワタクシ、そして通訳の関連会社女子社員。

ま、おじいさん@上司がいないので、楽勝楽勝と思っていたのですが・・・


甘かった!


通訳の女子社員さんが、同じ時間帯に着く別の会社の飛行機。

だけど、浦東空港は小さくて到着ターミナルもひとつ。

「じゃ、到着ロビーで会いましょう」なんて軽い気持ちで成田を出発。




           ここは出発ロビーですけど

20080512005

           広くてきれいな浦東国際空港 



今年の3月に上海浦東国際空港に新ターミナルができてたんです。



知らなかった、知らなかったの~~~!



みなさま、もうお気づきですね。

はい、そうです。あえなかったのです。彼女に。


まさかそんなことになっているとはツユしらず、

今年もまた、空港内を走り回ることになりました。


結局2時間近く探したのですが、仕方がないのでホテルへ向かいました。

彼女も3時間近く探し回ってくれて、空港の人に聞いて、新ターミナルのことを知ったそうです。

無事にホテルのロビーで会うことができたのは、待ち合わせの時間を4時間経過しておりました。


「ぴかこさんと一緒の出張は、どうしてこうなるんだろうね~」

おぢさん@上司に言われてしまいました。トホホ・・・


ま、もう少ししっかり調べないといけませんね~。ハハハ・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年05月20日(火)

2008 上海訪問記 その1 ~緊急避難~

テーマ:ぴかこ

四川省大地震にあわれたみなさまに、

心からお見舞い申し上げます。



今年も、訪中の季節がやってきました。

ちょうど、仕事開始初日に四川省大地震がありました。




                 ホテルの入り口からみたわが社

20080512001

             近そうに見えて、意外と遠いのです。もちろん徒歩圏内ですが。



写真のあたりに事務所があるのです。

40階建ての27階です。



体感震度は4度強といったところでしょうか。

地震慣れしている日本人たちは、最初気がつきませんでした。

まるで駒が回るように、ぐるぐると周りが回ったので、

「あれ???貧血???」と思ったくらいです。



           地下鉄の入り口

20080512002

           続々と地上に避難して来た人であふれかえっていました。



そうしたら、あちらこちらから叫び声と、バタバタと走る足音が聞こえてきました。

上海事務所の責任者の人が、部屋に飛び込んできて、

「貴重品だけもって、外へ逃げてください!」と。


他の会社の人たちも、続々と避難を開始。

このような災害に慣れていない中国の人たちは、避難をしたことがないようで、

中には、エレベーターで地上に向かおうとする人もいました。





            近くの教会の庭

20080512004

         周囲の高層ビルからも集まってきて、人であふれかえってました。






我々はもちろん、階段を使いました。

エレベーターで逃げようとする社員を説得し、(もちろん通訳の人ですが)

みんなで集まって、下りました。


避難先は、近くの教会の公園。

中国の人は、結婚式のアルバムを豪華に作るのがトレンドらしく、

こちらはその定番スポット。平日の人がいないときを狙っての撮影と思われますが、

避難してきた人たちの人ごみの中での撮影となってしまいました。


どのくらいきれいな公園かは、昨年の記事をみてください。⇒コチラ


           


            電話で家族の安否を確認 

 20080512003

           後ろのほうでは、結婚式のアルバム撮影中でした・・・。



幸いに、ケガ人もなく、この日の仕事は中止。

全員、帰宅となりました。


日本では、このくらいの震度では会社が帰宅を促すことはないと思います。

そんな日本人の私たちでも、やっぱり怖かったです。

私たちは、現地社員が付きっ切りでいてくれて、とても心強かった。

彼女も小さな子供がいるのに、私たちが促すまで、電話しようとしなかった。

取締役達が彼女の仕事を、いつも誉めているのがわかりました。


しばらくは電話を使えなかったのですが、すぐに復旧。

日本の会社に電話したら、誰も心配してなくて、ガッカリでした。



一日も早く、被害にあわれた方々が安心して暮らせることができるようにと、

心から祈っています。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年04月16日(水)

レディ 5歳

テーマ:レディ

レディちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。


一年ってあっという間だね。

一緒に暮らした五年間も、あっという間だったよ。



           大人のオンナ・レディ

20080412002

           おすましですの!久しぶりの一人っ子で、ちょっと緊張しちゃうですのよ♪



毎晩、お布団の中でする『ナイショ話』、この一年もたくさんのお話を聞いてくれたね。

楽しいこと、悲しいこと、笑っちゃうこと、怒っちゃうこと・・・。

いつも、眠いのにがんばって聞いてくれることに、感謝しているの。


いつも、快食・快眠・ちょっとベ○ピのレディちゃん。

健康第一、新しい一年も、いろんなお話をしようね。

今までよりも幸せになるように、一緒に歩いて行こう!


レディちゃん、私の家族でいてくれてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年04月12日(土)

近況報告

テーマ:あしゅりぃとレディ

桜も終わり、春もゆっくりと過ぎて行きます。

白やピンクから、新緑が目に付く、お散歩です。


あしゅもレディも元気に過ごしています。


なんだかとってもいそがしくて、

家に帰ってPCを開かない日が続いています。

なければないで、過ごせてしまうことに驚いています。



20080412001


あしゅりぃの肝臓は、変化なしです。

ただ、心雑音がひどいので検査をしたのだけど、

これといって病気が見つかりません。


心雑音があるってことは、どこか悪いんだけど、不思議なことにどこも悪くない。

きっと、普通はもっと悪くなってから見つかるのだけど、

肝臓の検査を定期的に行っているから、早期に変化を見つけたけど、

早期過ぎてどうにもならないみたいなのかしら?


わからないことは、わからないし、

あしゅりぃは元気で、お散歩も大好きで、

寝る前の日課、お布団でのジャンプ遊びも欠かさない。


元気で好きなことができるうちは、心配しないでやらせています。

心配は、そのときになったらすればいい!ですよね。


レディちゃんは、あしゅりぃの検査のときは『一人っ子』になれるので、

とてもうれしそう。


カフェに行ったり、ノンビリお散歩したり、楽しんでいます。

でも、ひとりのお散歩は、ビビリまくってます。

二匹のときは、常に強気で他のワンコに、吠えまくるのに・・・(笑)


やっぱり、レディちゃんはあしゅちゃんがいないとダメのようです。


あ!で、私も元気です。(って誰も聞いてないか・・・)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月01日(火)

迎春 ~2008年~

テーマ:あしゅりぃとレディ

あけましておめでとうございます!!


あ~こうして、新年を向かえらたことは、とても幸せです。

『当たり前のことが、当たり前でなく、特別なこと』だと

言うことを、学べた一年でした。





001

                  あ・はっぴぃ~にゅう~いやぁ~んですのよ。




レディちゃん、ちょっと違うよ・・・きゃ




                  すっきりあしゅりぃ

003

                 あけましておめでとうございます。今年もヨロシクですよ 



新しい年は、一日を大切に、感謝と笑顔、そして健康第一で過ごします。

マイペースも甚だしい拙ブログですが、2008年もよろしくお願いします。



ぴかこ&あしゅりぃレディ

                 モデルレディ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月)

Merry X'mas! 2007

テーマ:あしゅりぃとレディ

愛する皆様へ



Merry X’mas!



 ステキなクリスマスをお過ごしくださいですの~!

002

今年は、写真更新ですよ!似合いますですか???


2007年12月24日 お気楽ファミリー ぴかこ、あしゅりぃ、レディより

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日)

またまた・・・

テーマ:ぴかこ

あ~っと言う間に一ヶ月なんて過ぎるのね。

気がつくと、街中はクリスマスの美しいライトアップであふれている。

会社も来週で終わり。そして、お正月。



                 随分前に撮ったツリー

004

                 きれいですねぇ~~~♪


一ヶ月も早いけど、一年も早い。

こりゃぁ、歳をとるのも早いはず(苦笑)


書きたいことがたくさんあるのに、更新できずにいます。

でも、相変わらず読み逃げは続けています。ハハハ・・・


さて、クリスマスといえばプレゼント。

先日、とってもステキなお届け物がありました。

しかもふたつ!ふたつですよ~。



           御礼あしゅレディ

005

            まりんちゃん、よっちゃん、いつもありがとう~ですよ!



男の鏡キャビン君と甘え上手のツンデレ、モカちゃん、そしてクピーズが大活躍の


「ロングチワワ キャビン君とモカちゃん」


まりんちゃんから、オヤツとおもちゃ、それに私の会社用のひざ掛けをいただきました。



写真ではわかりづらいんですが、あしゅとレディの専用PC(キャビン君とおそろい)、

それに、ワンコ専用のレアチーズケーキを!しかも、北海道厳選チーズ使用ですよ!

最初、わたしようだと思ってたべそうになりましたよ(汗)


このチーズケーキはクリスマス用にいただきます!


そして、海の向うのあしゅレディのBF、ちゅーちゅー君のブログ

「ちゅーちゅー&パンプキンでござる PartⅡ」


ちゅーちゅーの母さんからは、本のプレゼントです。


ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,890
Amazon.co.jp

この本は、書店の売り上げベスト10に入っていて、とても興味があったんです。

本屋さんでパラパラ中身をみていたら、私の大好きな本の作者も携わっていて、

「お正月休みにゆっくり読もう」と思っていたの。


↓ちなみに好きな本とはコレです。

 心が荒んでいるときの、私の必読書(笑)

 何度も読み返し、心の隙間を埋めてます。

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語/ジャック キャンフィールド
¥1,529
Amazon.co.jp


お値段もちょっと・・・(笑)なので、ボーナス狙いだったんですが、

ちゅーちゅー母さんから送られてきて驚きました。

読むべくして読む本だったんでしょう。お正月休みにゆっくり読むためにとってあります。



まりんちゃん、ちゅーちゅー母さま、お礼が遅くなってごめんなさい。

そして、いつもたずねてくださるみなさま、コメントがなかなかできなくてすいません。


クリスマスに免じて、お許しください!

あ!遅ればせながら、あしゅりぃもレディも元気です~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。