VR ZONE shinjukuに行った!-アクティビティ編1 | いくちょんと散歩道★

いくちょんと散歩道★

唐揚げを愛してやまない声優です。

{30ACA3CC-9E04-4652-85C0-AC31AF466B4E}
VR ZONE Shinjuku日記
〜アクティビティ編 その1〜

はじめに!
VR体験する時オススメの服装や身なりを紹介するね!個人の自由だけども!

◆頭→ワックスとか整髪料はつけないキョロキョロ
わたしもそうしてる!デレデレ

◆お化粧→お仕事やコミュニケーション上ガッツリしてるときもあるけど、なるべく薄化粧w

VRゴーグルの気持ちになってみたら、1日何百人と汚れるタイミングがあるわけだから、ほんの少しでも軽減できたらいいなと思うキョロキョロキョロキョロ なにか対策があったらいいのだが(>_<)

◆服装→動きやすさ重視!

ちなみに私は、、、
スカートに10cmヒール👠で行きました。(爆)

ワックスと薄化粧は我慢できるけど
身長低くなるのが本当に嫌で、ヒールはどうしても外せないんや…ゲロー  (山道やレッスンはちゃんとスニーカー履くよ!笑

VRZONEは、ハイヒール不可にはクロックススカートがめくれそうなのにはひざかけがアトラクション毎に用意されてた!!

優しい心遣い(;_;)
ありがとうございます爆笑爆笑爆笑

おかげで安心して楽しめましたっ
格好に厳しいルールがある訳でないから、施設側も体験する側も歩みよるとよいかもねチューチュー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
{34A55B48-A908-4C99-99D8-45A7DC74FA3A}
本題w
アクティビティは全部で4つ乗った〜爆笑爆笑
1day4チケットセット(4つ乗れるチケット)で行ったからね(*'-'*)b 税込4,400円!

乗った順番のまま紹介ルンルン

1.マリオカート アーケードグランプリVR

もう想像するだけで楽しいのわかるでしょ!?∑(°∀°*)

まさに!想像通りだよ!!笑

まず1人でアクティビティに近付いたら
係の人に「おひとり様ですか?」って訊かれて、「あ、ハイ…」って言ったら「じゃコッチです!(サッ」
3人のグループに混ぜてもらえた!4人対戦らしい。

係の人が超テキパキ人数調整してて、3人グループにも申し訳なさは感じなかった!
もし「すみません…こちらの方々と一緒のグループでよろしいでしょうか…?」って余白ある対応だったら申し訳なさ発生してたw神対応!

(ぼっちにも優しいけど、次回以降行くときは誰か誘って行くかな!夢の国に近い感覚!)


4人でそれぞれマリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチを選べて、私はルイージ爆笑グリーンハート


本物のカートみたいな筐体に乗ってゲームSTART(⑅˃◡˂⑅)車車車


レーススタート時、見上げるとあの信号が…!!
隣の人に手を振ったり、マイクが他の3人と繋がってるから「がんばるぞー!」「楽しみですね!」とか言ったりスタンバイ時点で超楽しかったww


スタートダッシュを上手くできなくて4位からだったけど、途中で何回か1位になれたよ!!
 
嬉しくて「イェーイ!!やったァー!!今1位!!!イェーイ!!1位1位!!」って超叫んだよね。ごめん。

まぁ結果は3位だったんだけどね。


通常、アイテム取るときって、?が書いてある「ハテナ ボックス」を通過するよね?

それがマリカーVRだと自分で掴むの!
カメの甲羅をエイッて投げるし。

自分で運転してる没入感がやばい。

あと皆でレースしてるワイワイ感が超楽しい。

体験時間もちょうど良くて、疲れず汗もかかない程度だった!
最初のアトラクションから取り乱しましたm(_ _)m

2.エヴァンゲリオンVR The 魂の座

{87AC2656-9CD5-4552-A351-6A2BD92411EE}

{F44BB929-CED8-4F0D-BF28-B16BEC9713BB}
↑2〜3人で協力プレイ、の図。

エヴァの世界に行ってきました。本当に!

プラグスーツきて、出発するところから始まる!

スーツの内部にコポコポ液体が流れてきて、全身が液体に覆われるところは、思わず息を止めてしまいました。笑

このコポコポ表現、作った人って実際にコポコポ試してみたのかな? 私は一度も経験したことないけど、「あ、意図的に液体の中に閉じ込められるんだ…あのシーンだ…」って理解したもん!!

ちなみに全然怖くないし、むしろワクワクが増すんだよね。不思議ポーン
とにかくこれは体験しないとわからない。

{416BA2E3-9F3C-4371-9589-AC3971BD2622}

ついに使徒との戦闘へ!

操作方法はちゃんと説明してもらったし

上記写真の操作説明ボードを、事前に何度も読みました。


だがしかし。。

いざ使徒を目の前にすると
テンパって何も出来なかった!!!


いや、まじで。第10の使徒コワイよ。

容赦無くビーム出してくるし、街がどんどん壊されていくし。

だから「ヤバい、、街守らなくちゃ!!」って本気で思った滝汗滝汗滝汗

そこから徐々に動いて使徒を攻撃することが出来たんだけど、今度は操作方法が頭に入ってなくて、かなり手こずった。慣れが必要!!

あんだけ説明聞いたのに武器変えるのどこだっけーーえーんと、自分のゲーム下手さを痛感。。


残念ながら撃破出来なかったけど
貴重な体験ができて楽しかった\(^O^)/

後半へ続く。byちびまる子ちゃんナレーション