いくちょんと散歩道★

唐揚げを愛してやまない声優です。

FB:http://www.facebook.com/arinoiku

(・ω・)@iku_arino


◆ゲーム 声優デビュー作!


 「つくものがたり」 フリュー株式会社


キャスト

小林ゆう 加藤英美里 釘宮理恵 堀江由衣 田村ゆかり

中村悠一 下野紘 遊佐浩二 櫻井孝宏 平川大輔 杉田智和

能登麻美子 小清水亜美 斎賀みつき 佐藤利奈 井上麻里奈

代永翼 喜多村絵梨 悠木碧 竹達彩奈 茶風林 田村睦心

三森すずこ 橘田いずみ 有野いく            いくちょんと散歩道★゚-つくものがたり


NEW !
テーマ:
{5AA3E491-112B-4AD3-992D-86F48EFDF273}


もう、言葉が無いくらい感動しています。。


唐揚げに人生をかける。
その生き様を目の当たりにしました。


鳥取県 八頭町(やずちょう)にある郡家(こおげ)駅。

{BD9D09D4-2450-4940-BBE1-1E0A6C3CA966}



この唐揚げを食べるためだけに、
東京から鳥取県に飛んできました!!!


ちなみに鳥取駅から、電車で3駅ですが
1時間に1本レベルなので行く人は計画的に行くことをオススメしますチュー
(バスもあるよ!)



目的のお店は…ここ!!!!

昇龍軒

(しょうりゅうけん)

さんです!!!!(ボッゴーーンドンッドンッ


なんとこのお店

店主さんが素手で高温油に挑み、揚げたて中の揚げたてを提供してくださるという唐揚げ専門店。

テレビでも紹介されたとあって、地元でも人気店のようです。


{0FBD818A-BF05-41F7-8EED-0863B40C6405}

周辺にお店が全くない、といっていいほど静かな駅前に人だかり。

私の前には女子高生さん、その前には10本買いしてる夫婦びっくり

唐揚げが町を活気付けてる…(;_;)ラブラブ


そして、ついに私の番ーーー!!!!!!

動画揚げたのでこちらみてください(⑅˃◡˂⑅)✨





1本100円。


私「種類はなにがあるんですか?」

店長「塩・こしょう・タレ!!!」

私「では1本ずつ…」

店長「タレはポタポタするからやめたほうがいいよ!お洋服汚れちゃうから!」


という優しい心遣い(>︿<。)✨✨



{DB7B11DF-5EBB-4458-B25C-C4D7BDC320F2}

ビニール袋にダイレクト唐揚げ。

このワイルドなスタイルに感動しましたえーんハート




{6AADE8C9-18F4-47E5-AEAF-353D25B52A7A}

塩。



{EEA8AF0F-5117-493F-934F-EE167474EF8B}

こしょう。

 
形が特徴的!!!お願いお願いお願い
鶏肉は柔らかく、トッピングの塩とこしょうの味が濃いめです。

揚げたてなので
サクサクはふはふ°₊·ˈ∗(( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ))∗ˈ‧₊°’`


注文が入るたびに串にお肉を指して、揚げます。


店長さんの手が赤くなっていたので、やっぱり無理して欲しくない…と思いつつ、身体を張ったパフォーマンスはとてもかっこよくて見惚れてしまいましたぐすんぐすん



なによりサービス精神が抱負で

私が「動画撮ってもいいですか?」

と質問をしたら


「いいよ!!じゃあ油の温度あげるね!!と195度にするからね!!!音きいといて!!」

と、さらに危険チャレンジ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!!


あ、見ているお友達は絶対にマネしちゃダメだよ!(>_<)
この店長さんだからこそ出来ることポーンポーン




でね、気になる質問してみたの!


「熱くないんですか!?」


そしたら


即答で


物凄い解答が返ってきました。




「熱いよ!!」



唐揚げ好きとして、このお店に来れて本当に良かった。むしろ今まで来たこと無かったのを恥じるくらい、最高のお店でした。

唐揚げの美学は、奥深いですね。。


{C0D65ED3-8B3D-4FFE-9FEE-41D03FBFC0AF}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。