お盆休みは父にさとう式リンパケア施術 | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。

お盆休みはゆったりと過ごしています。

 

 

 

今日は母方の実家のお墓参りへ。

村上市方面なので、乙まんじゅうは欠かせませんラブ

 乙饅頭

一度に2~3個はペロリ。

仙台の萩の月と、この乙まんじゅうを考えた人は天才だと思います乙女のトキメキ 

 

 庭の花

実家に戻ると、

父から珍しく「施術してくれ~」の依頼がびっくり

 

父は、バキボキするカイロプラクティックの施術家だったので、

私がさとう式リンパケアの「揉まない・押さない・引っ張らない」ケアをしても、

「ふ~~ん真顔

って感じで笑

 

最後に施術したのは何年も前だと思います。

 

それから私も腕を上げていますから、

ちょっと勝負を挑むような気持で施術しましたよね爆  笑

 

久しぶりに触った父の肩は、めっちゃこってました。

 

「スッキリするやつで頼む」と父。

「いやいや、私の施術押さないから」と反抗する娘笑

 

最初は簡単に肩の筋ゆるをして、ふわふわにするも、

確認してもらうと、

「あ~、まあ~~真顔

みたいな相変わらずの反応。

 

それから基本の耳たぶ回しリンパケア。

そして片側だけ背面の筋ゆるのあとに、腕をぐるぐる回して左右の違いを確認してもらいました。

 

すると、

「お~~!施術してないほうがすごく違和感ある!

と良さを実感してもらえた様子。

 

どや顔で反対側を施術したのは言うまでもありませんニヤリ

 

身内の施術は難しい

とよく受講生さんからも言われます。

 

確かに、厳しいことをズバズバ言ってくれるので、

難しい・・・

と思うこともあるかもしれませんが、

だからこそ、良い練習にもなるんじゃないかな。

 

家族のケアにも筋ゆるリンパケア、おすすめです。

 

 

Dr.クロワッサン ふれるだけリンパケアで病気を防ぐ! (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)

さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

 

公式フェイシャルブラシのご案内