あなたの資格やスキルを活かした起業で

売り上げをスムーズに上げる専門家

西間木 ひろみです。

 

 

着物の展示会に派手コーデは○○

 

 

展示会に着物で行くのなら

白半衿じゃなくて柄物を

帯はお太鼓じゃなくて角出しや

半幅帯で行くことをお薦めします。

 

 

 

今日は郡山のきもののやまとさんの展示会に

行ってきました。

 

 

着物の展示会って

どうして訪問着を薦められるんでしょうね?

 

 

着物 = 正装なんでしょうか?

 

 

わたしは買いも、欲しくもない訪問着を薦められるのは

時間がもったいないので

こんなコーディネートをして行くんです。

 

 

 

ケーキやティーポットにバラ模様のド派手な半衿

 

 

 

 

 

 

 

帯は隠れサンタの半幅帯に

半衿に合わせて黒白の帯締めにしました。

 

 

 

 

 

なぜ呉服屋さんが訪問着を薦めるかというと

着物を買っても着ていくとこが無い

と言われることへの対抗策なんじゃないかと思うんです。

 

 

結婚式に呼ばれても着て行けますよ

1枚あると便利ですよ

なんて言えますもんね。

 

 

でもね

普段から着物着てますって感じで

出かけると

訪問着より小紋や紬を薦めてくれます。

 

 

だって

普段から来てるんだから

訪問着より出番の多いお洒落着のほうが

薦めやすいもの。

 

 

そして

問屋さんが普通の人には話さないような

通好みの話をしてくれるんです。

 

 

だって

着物素人じゃなさそうだから

けっこう詳しい話をしても大丈夫って

思ってもらえるから。

 

 

今日も問屋さんの前に座り込んで

30分くらいお話を聞かせてもらいました

しかも

着物を薦められること無くです。

 

 

こんなのどう?って聞かれたので

着物いっぱいもってるからって答えたら

 

 

そうでしょ

じゃなきゃ、こういう話しないから

って言われちゃいました。

 

 

着物の展示会に行くのなら

派手コーデで行くと

面白い話を聞かせてもらえる確立が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業したいけれど集客が不安

起業したけれど売り上げがあがらない

今よりもっとビジネスを成長させたいとお考えなら

気軽に声をかけてくださいね。

 

 

お問合せはこちらから