セラピストの稼げないを3カ月で変える

母の肩を揉むようになったのがきっかけで、身近な人たちの肩をもみ続けて、40年になります。今は、体に触れなくてもそばにいるだけでどこが辛いのか、相手のからだの声が聞こえます。
それは、相手の潜在意識と同調するような感覚です。


テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

トイレに実験なエアフレッシュナー

 

 

トイレで使っていたエアフレッシュナーが無くなったので

新しいのを作りました。

 

 

使った精油は

 

ティートリー、ローズウッド、シナモン、ペパーミント

グレープフルーツ、ゼラニウム、レモングラス

メリッサ、サイプレス

 

入れすぎでしょう!

 

 

エアフレッシュナーは香水と違って

いつも自分のまわりで香るわけではないので

多少好きじゃない香りでも大丈夫。

 

 

色んな香りをブレンドして実験できます。

 

 

 

 

IMG_20160521_094359947.jpg

 

 

 

香りは本能的に好き嫌いを決めるので

理性ではどうこうできないんですよね。

 

 

だから

この香りはダイエットにいいのよね~と

好きじゃない香りを嗅いでいても

効果はないの。

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

帰宅の早い娘に悶々とする母

 

 

早く帰ってきたから手伝うよ

っていう言葉を

娘に期待してしまうわたしは

無いものねだりなんでしょうか?

 

 

往復80kmの通勤をしていた娘ですが

「明後日から須賀川店に行ってくれる?」

と突然の移動を命じられ

古巣に戻ってきました。

 

 

初日は早いシフトだったので

帰ってきたときに空が明るくて

母娘で感動してしまいました。

 

 

それから

夕食の支度をしている時間に

帰ってくることも度々です。

 

 

部屋に着替えに行った娘が

トントンと階段を下りてきて

何か手伝おうか?って

言ってくれないかな~。

 

 

そしたら、何をしてもらおうかな?

なんて妄想しながら

食事の支度をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

娘は降りてくる気配なし!

 

 

わたしが独身の頃は

集合住宅だったので

家族の気配がいつもそばにあって

何かする?っていう言葉が

自然と出てきました。

 

 

一戸建ては家族の距離が遠くて

お互い何をしているかわからない。

 

 

同じ屋根の下に娘がいるのに

ひとりで食事の支度してるの寂しいな

手伝ってあげるって言って欲しいな。

 

 

なんて悶々としながら

晩ごはんを作っています。

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

化粧水2種類どのくらいもつかな?

 

 

普通に使う化粧水と

パック用の化粧水が無くなりました。

 

 

同じタイミングでなくなるのは珍しいので

ブログに書いておいて

どのくらいで無くなるのか追跡調査します。

 

 

 

IMG_20160522_105406561.jpg

 

 

 

左側にオレンジ色のが

普通使いの化粧水。

 

 

今回はアスタキサンチンを多めに入れています。

そのほか

粉末の原料は

パンテノール、ヒアルロン酸

コラーゲン、コウジ酸

ビタミンC誘導体、アルブチン

などなどが入っています。

 

 

液体の原料は

アルニカエキス、エーデルワイスエキス

シーファーメント、ヒバマタエキス

ブルーグリーンアルジーエキス

ザクロエキス、リピジュア

リンゴ幹細胞エキス

などなどが入っています。

 

 

ローションパック用の化粧水には

ヒアルロン酸とプラセンタが

たっぷり入っています。

 

 

毎晩、お風呂上りに

パック用シートをひたひたにして

10分パックをしています。

 

 

自分で作ると何が入っているか安心だし

市販の化粧水より安くできるので

毎日、たっぷり使えます。

 

 

作ってみたいなって思ったら

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせフォーム

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

外食したら写真を撮って投稿していますか?

 

 

お出かけしたら写真撮って投稿しなくちゃ。

 

 

ランチしたら写真撮って投稿するのが当たり前。

 

 

そうしなくちゃ認知が広がらない

そう思っていませんか?

 

 

娘のお休みにお買い物に行ってきました。

11時に家を出て

帰ってきたのは夕方の5時

ずいぶん楽しんできちゃいました。

 

 

お昼は外で食べたのですが

お料理が運ばれてきたら

写真も撮らず

美味しそうだね~とすぐに食べ始めちゃいました。

 

 

デザートに頼んだフレンチトーストは

1つを半分こ。

 

 

こういう時は

先にわたしに食べて欲しいオーラを出すので

またまた、美味しそう!先に食べるね~と

食べちゃいます。

 

 

娘とお出かけする時は

写真を撮ったり、投稿するモードは

忘れています。

 

 

帰ってきてから

今日はFacebookに投稿していないな

って気づきました。

 

 

でもね

外で食事をするとき

お料理の写真を撮って投稿する。

 

 

それを相手の人もしているんなら

いいけれど

そうじゃない人と一緒のときまで

そうすることって必要かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

露出を増やさなきゃとか

そんな想いは脇に置いておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

写真を撮ったり、投稿している間

あなたの大切は人は

おいてけぼりされてるんですよね。

 

 

目の前の人との時間を

大切にしたいなと思ったんです。

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(25)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

ぷるぷる、しっとり、好みの色でリップクリーム

 

 

リップクリーム依存症ではないけれど

ヌード唇だと

夕方になると、ちょっとカサついてくる。

 

 

市販のリップクリームを使うと

皮むけしてしまうので

手作りしています。

 

 

わたしのリップクリーム作りは

計量しない

湯せんしない

 

 

小さなフライパンに

蜜蝋とバター、オイルを入れて

作ります。

 

 

 

 

IMG_20160521_075543384.jpg

 

 

 

 

ないないで作るので

出すものも少ないし

洗い物も少ない

ストレスも少ない

思い立ったらすぐ作れる

 

 

あらかじめ好みの色材をブレンドしておきます。

乾燥している材料なので作り置きしておけます。

 

 

少な目に入れると色付きリップクリーム

多めに入れると口紅ができます。

 

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

 

体のサインを受け取っていますか?

 

 

伊勢神宮では2日目だけで

きっと2万歩くらい歩いたと思う。

 

 

夜、足裏をマッサージしようと思ったら

土踏まずを触っただけで痛いの。

 

 

前の日もぐいぐい押したから

もしかして揉み返しかもしれない

土踏まずが揉み返しなんてあるのかな

と思いながら

そーっと撫でるように押していたら

だんだんと痛みがなくなってきた。

 

 

そうとうダメージがきていたんだな

って思った。

 

 

右膝の水溜まりは相変わらずで

今回のツアーは

皆さんにご迷惑をかけるかもしれない

そうなったらリタイアしようと決めていた。

 

 

おかげ様で最後まで

ついていくことができたけれど

右膝をかばって

左足が頑張ってくれたんだね。

 

 

ありがとうねっていう気持ちで

足をオイルトリートメントした。

 

 

 

 

 

 

体はいつもサインを出しているから

その声をちゃんと聞いてあげると

体は喜んで応えてくれる。

 

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

シトロンさんにオルゴナイトを納品しました

 

 

久しぶりに

シトロンさんにオルゴナイトを

納品してきました。

 

 

車で15分の距離なのに

心の距離が遠くて

2カ月に1度ペースでの納品に

なってしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

納品は毎回

棚を総入れ替えしています。

 

 

今回納品したのは

・キーホルダー型

・持ち歩きもできる小ぶりなもの

・置き型の少し大きめのもの

 

計10点です。

 

 

オルゴナイトは

6月7日のナスジョ文化祭にも持っていきます。

 

 

実際に触れてみて

あなたの波動と合ったものを

選んでもらうと

オルゴナイトも喜びます。

 

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

医療用のクレイがあるって知ってますか?

 

 

あなたはクレイって聞いたことありますか?

 

 

わたしはサイコアロマの先生がクレイに詳しく

クレイの講座を開いてくれて

初めてクレイを知りました。

 

 

すぐ試してみたくなるクセがあって

さっそく各種類のクレイを取り寄せました。

 

 

その中でフランスでは医療用として使われている

グリーンイライトが今回の膝の水溜まりに

いいんじゃないかと、毎日クレイ湿布をしています。

 

 

 

 

IMG_20160517_124815681.jpg

 

 

 

 

始めの頃は

膝に水風船が入っているんじゃないかと

思うくらい、プヨプヨとした感触がありましたが

続けるうちにプヨプヨ感がなくなりました。

 

 

まだ正座ができるほどには回復していませんが

階段を手すり無しで降りられるようになったし

スニーカーを履くとき

膝を曲げてかかとを入れられるようになったし

確実に良くなっている手応えがあります。

 

 

 

ここでグリーンイライトの説明を

ナチュラルコスメティクスバーのHPから引用しますね。

 

 

-------------

 

 

グリーン・イライトは鉱物を一番多く含んでいて

フランスでは医療的によく使われている粘土です。pHは7~8です。

地下の60m以上の深さに存在し

クレイの中で一番優れた吸収性、吸着性とイオン交換を持っています。
4~6層で出来ていて、層の間のスペースは荒いです。

1996年からフランス公衆衛生審議会

(conseil superieur d'hygiene publique)が

Argiletz社のグリーン・イライトのサプリメント使用

(一日に3g : 小さじ1杯)を認めています。
グリーン・イライトは体の中に停滞している毒素を排泄します。

 

 

 

 

 

 

-------------

 

 

クレイは地球からの贈り物です。

気になる方はナチュラルコスメティクスバーのHPを見てみてね。

 

 

 

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

旅先で誰にお土産を買いますか?

 

 

伊勢神宮に参拝して

おかげ横丁で

真っ先に買ったのは

誰のお土産だったでしょう?

 

 

1.家族

2.お世話になっているご近所さん

3.自分

 

 

 

答えは

3.自分

 

 

 

おかげ横丁に入ってすぐ

きれいなスカーフが目に留まりました。

 

 

これ、帯揚げにしたらいいんじゃない?

気がついたらお店に入って

スカーフを手に取っていました。

 

 

長さと厚さを確認して

即レジに持っていきました。

 

 

 

 

IMG_20160517_102400296.jpg

 

 

講座で京都に行った時も

駅からホテルに行く間に

がま口バッグの素敵なのを見つけました。

 

 

自分の喜ぶものに

アンテナが立っている気がします。

 

 

自分を喜ばせてあげると

人も喜ばせてあげられるんじゃないかな。

 


おかげ横丁では

実家の母に

きれいなパッケージの新茶を見つけて

最後に家族に赤福を買いました。

 

 

まず自分

自分が一番でいいんです。

 

 

そうしたら

人にも優しくなれるから。

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セラピストの稼げないを3カ月で変える

ビジネスマインドセット講座

主宰

西間木 ひろみです。

 

 

伊勢神宮大開運ツアー 6

「伊勢神宮大開運ツアー 5」の続きです。

 

 

お伊勢参りをして

いくつかの不思議体験がありました。

 

 

外宮でのこと

 

 

御正宮の鳥居をくぐった途端

「よく来たね」っていうメッセージを

受け取りました。

 

 

お賽銭箱の前から移動して

脇の方から

御正殿の向かって

手を合わせていたら

奥の方から強烈に金色の光が

放出されているのを感じました。

 

 

圧倒されていたら

お財布が

「わたしも浴びたい」って言うんです。

取り出して一緒に浴びていました。

 

 

お財布からのメッセージを

受け取ったのは初めてで

なんか嬉しかったな。

 

 

 

御正宮のお隣の古殿地です。

 

 

 

膝のこと

 

 

他のお宮を参拝するのに

続く石段を目の前にして

水の溜まっている膝を心配してひるみました。

 

 

一歩踏み出すとき

「痛くない」と暗示をかけたら

痛かったけど、歩けなくなるほどじゃなくて

石段を昇りきることができたし

帰りもちゃんと降りられました。

 

階段は昇るときより

降りるときの方が膝に負担がかかるんです。

 

 

2日目も内宮を参拝してから

おかげ横丁を散策したり

猿田彦神社を参拝したり

かなり歩く行程だったので

不安を抱えていました。

 

 

みなさんにご迷惑をかけては

申し訳ないので

もし限界になったら

そっと帰る心づもりをしていたんです。

 

 

でも、途中で帰るイメージが

自分の中にぜんぜん無くて

きっと最後までみなさんと

ご一緒できるんだろうなと思っていました。

 

 

たぶん1日に2万歩くらい歩いたけど

リタイヤせずに

最後までみなさんと一緒に

行動できたのは奇跡です。

 

 

 

内宮でのこと

 

 

 

 

IMG_20160515_161050907.jpg

 

 

 

手を合わせていたら

目の前が明るくなったので

目を開いたら

向こうから吹いてきた風に

純白のとばりが揺れて

光が差し込んでいた。

 

 

外宮でもそうだったし

内宮でも

光の歓迎を受けたみたいで

嬉しかった。

 

 

外宮と同じに

横から御正宮を眺めていて

お財布に出てくる?

って聞いたら

ここでいいっていうから

バッグの中で大人しくしてもらった。

 

 

 

最近、神社って行ってなくて

きっと初詣以来

近所の神社は

なぜか足が向かない。

 

 

惹かれる神社に行ってみるのもいいかな

なんて思ったお伊勢参りでした。

 

 

おわり

 

 

 

 

稼ぎたいセラピスト向け
自分に自信が持てるようになる講座を5月下旬に募集します。
興味のある方はブログをチェックしておいてくださいね。

 

お問合せはこちらから

 

 

イベント参加のお知らせ

 

パンダハウス・チャリティーバザー

日にち 2016.6.3(金)

時 間 9:00~13:00(早めの終了となっています)

場 所 福島県立医科大学会津医療センター

     光のみち入り口付近『光の庭』

     会津若松市河東町谷沢字前田21番地2

     TEL 0242-75-2100

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

ナスジョ文化祭

日にち 2016.6.7(火)

時 間 12:30~15:30

場 所 ミュージックチャーチJIC

     栃木県那須塩原市石林75 5-3

 詳細はこちらからどうぞ

 

 

いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)