今日はアナウンスやったし


レコーダーのデータをMDにしたし





なんかね


結構働いた気分





帰り道


滑らないように


そろ~り、そろ~り


気を使って歩いたし





はぁ~~~~~って気分で帰宅


塩さばがあるから、焼いて簡単にしちゃお


そう思ってたのに








裏の家から竹の子もらったわよ


母が言う





台所に


みずみずしいケケの子が








わたし


明日東京なんです


今夜茹でて、明日調理できないんです











今日食べないと~~~~





も、下茹で無しで一気に調理にかかります





ふーみんさんに教えてもらった筍ご飯のレシピ


筍煮て、時間がないから


そのまんま炊きました










ジュエリーアーティストきらきら♪の和服で制作日記-110512_2053~01.jpg






相変わらず美味しいレシピです














残りは


この間取材に行った種苗店でもらった葉たまねぎ


これと一緒に煮てしまおう








ケケの子づくしでございます~











たけのこって


もらうと、即処理しなくちゃなんない


こっちの都合はおかまいなし








旬ってそういうもんですよね