先日は、ご近所の仲良しさんと一緒に

中華を食べに行って来ました🎵

お二人とも、飲食店を経営していて

地元の人たちから愛される大人気のお店を、
ずーっと続けていらっしゃいます。

ほんとにすごい⤴⤴


今回は、私のお気に入りのちょー庶民的な
お店にお連れしました爆笑

初めて入ったとき、青山椒を使った料理に

心も身体もビリビリしびれ笑

すっかりファンになってしまったのですおねがいキラキラ

人気店です。どこかわかります??


3人とも飲みます!!



私のブログではもうお馴染みの
修二くんと彰くんのママです🎵




まずはピータン豆腐から!

八角がきいた個性的な味乙女のトキメキ

どのお料理もそうですがパンチがきいてて

ありきたりな中華とは
一線を画するものばかりです♪



マストの麻婆豆腐です。



その場で山椒を引いてくれますニコニコ

「たっぷりかけてください~」とお願いしたら

20回ほどガリガリしてくれました!笑


ビールが進みますよね~キラキラ



そしてこれ!!
鶏肉の地獄炒め、美味しい~ラブ

なんというスパイシーな香り~😆

やみつき系のお料理ですね!


最後はこちらのお店の名物、担々麺❤

濃厚な練りごまがたっぷりでめちゃうま❤

ランチでも大人気です🎵



さて、もう一軒、barへ移動。
とってもシックな雰囲気でした⭐




いちじくや柿などのフルーツカクテルが充実していて

そのなかからデラウェアのカクテルをカクテルグラス


この年になると、

写真ははっきりくっきり写ってない方がいい。笑