「MUKOJOラジオ」も放送20回目を迎えました♪

毎週水曜日、FMOH!から

楽しくお送りしております~音譜



さて、今回のゲストは
ビューティー&ライフ サイエンティストで
武庫川女子大学非常勤講師の菅沼薫さんと
薬学部の学生さん🎵



夏の紫外線についてニコニコ

紫外線には二種類あるのをご存じでしょうか。

肌の奥まで届くA波と
肌が赤くなるB波。

もちろんどちらも防ぎたいですよね~あせる

私、毎日
日傘をさして歩いてるので、
太陽光線は避けていると思っていたら

なんと!

紫外線って、
ビルの壁面や足元のコンクリートから
跳ね返ってくるらしいのです!

いや~、紫外線の乱反射、恐るべしですガーン

スキンケアについてもお聞きしましたよ!

お風呂から上がったら五分以内に化粧水を
つけた方がいいそうです🎵

肌の乾燥は、老化への大きな一歩汗

いつまでも美しくいたいと思うのは
世の女性の常でございます。笑



FMOH!にはパインアメがいっぱい~乙女のトキメキ

広報室の伊達さんと一緒に爆笑音譜