FMOH!からお送りしている「MUKOJOラジオ」

今回のゲストは、この秋から博士後期過程で建築の研究をする

トルコ人留学生の、ハンデさんとベイザさん!

ハンデさんは、庭石の研究🎵

石に顔があって、庭へどう配置するかによって
石の表情が変わるという話に
ビビッときたそうです⭐

ベイザさんは建築と文化について。
日本の町屋とトルコの伝統的民家の比較を
研究だそうです。

お二人とは
打ち合わせの段階から、建築話ですごく盛り上がりまして笑

安藤忠雄さんの建築に感動したんですっておねがいキラキラ

住吉の長屋、六甲の集合住宅、光の教会など
安藤さんの代表的な建築のお話に
私も楽しくなってきて~音譜

日本の建物は、細部まで丁寧に作られていて
適当さがない、とおっしゃってました。

「細かい部分にも愛がうつっている」って
素敵な表現ですねピンクハート


秋になったら
建築物巡りの遠足に行きましょうね乙女のトキメキ