今日は
たつみ都志先生のお誕生日会でした!

本当は先月がお誕生日なのですが
みんなの都合を合わせて
1ヶ月遅れの今日になったんです⭐



会場は
ヒルトンプラザウエスト6階 燦♪



女性ばっかり15名、なかなかの迫力笑



たつみ先生の門下生は、
当然のことながら世代も幅広い!



先生が最後に受け持ったゼミ生は
最年少の20代。
上の方は・・そこそこの年齢です。笑



みんな次々にお話していって

にぎやかでしたよ~🎵



一番盛り上がったのは
「先生、震えるほど怖かったよね~!」
という話。

集まると毎回避けて通れない、たつみあるあるです笑

授業への遅刻を認めない先生は
定刻になると、教室の鍵を閉めてしまって
遅れてきた学生は入れない、とか

卒論を見てもらうときに
3行読んでおもしろくなかったら
本人の目の前で、
ガサッとゴミ箱に捨てる、とか

この手のエピソードは山のようにあります!笑

学者としてバリバリの頃の
若かかりし先生がこちらです。
    ↓

眼光鋭いでしょー!!

でも、その一方で
とーっても情が深くて、
何でも相談にのってくれて
女性の生き方を、ご自分の身をもって
教えてくださる魅力いっぱいの先生なんですよおねがいキラキラ

そんな厳しさと優しさをたっぷり受けて
育った門下生は
めちゃめちゃ体育会系です。笑

お願い事をしても、質問をしても
「わかりました!塩田先輩!」
と、二つ返事で動いてくれる後輩ばかりです音譜

このあたり、先生に鍛えられた結果ですよね~!


今回の実行委員会メンバーと一緒に🎵




あいさつ中のごっちゃんもよく働いてくれて
たすかりました!ありがとう!



私もラジオの宣伝させてもらったり音譜



最後はバースデーケーキでお祝いですラブラブ



先生は人と人をつなぐことにかけて天才的で、
「私の誕生日会をだしにして、みんなが集まれる異業種交流の場にしていきましょう!」
と、締めのあいさつ⭐

先生らしいなぁと思いました桜



実行委員のみなさん
来年も一人でも多くの教え子たちが
あつまれるように
企画を考えて行きましょうね!

先生、おめでとうございました!!