須磨海浜水族園をリスナーの方と一緒に
まわりましょう~♪という企画。

久しぶりのスマスイ、とっても楽しみでした爆笑




まず、正面ゲートを入っていくと
大きな水槽が目に飛び込んできました!

さまざま種類のサメと、エイが
ゆらゆらと行き交いますうずまき




そして、その水槽の前にはなんと!

こたつがありましたよ!!

取材が始まるまでのあいだこたつに入ってました照れ


足元が温かくなってきて、お仕事前に
リラックス~音譜




最初にご一緒したのは、なつき君とママピンクハート

なつき君は、なかなか目を合わせてくれなくて(笑)


イルカライブ!

イルカってなぜこんなにかわいいのラブラブ

気持ち良さそうに泳いでましたよ~!


クラゲもピンクハート


色とりどりのクラゲ、珍しい~♪

イカも透明でとってもきれい。

だんだん慣れてきたなつき君と楽しく
お話ができるようになったところで

次のリスナーさんとバトンタッチ桜



お次は、とってもアクティブでおしゃれなマダム、キヨピーさんのお越しです!

お会いするや否や
「えみちゃんに会いたくって応募したの~!」と。
嬉しいなぁおねがい
とーっても元気で明るい!


キヨピーさんとは、直接手で触れることができる「水辺のふれあい遊園」へ。

小型のサメやエイなど触ってきました!

エイは、つるんとした感触で
さわっていて気持ちがいいーラブラブ

サメはやっぱりザラッとしてましたよ~。

あとは、ワニがエサを食べる瞬間をみにいったり♪





純白のカサゴキラキラ
とっても珍しい~♪縁起物です!


キヨピーさん楽しかったです音譜

ありがとうございました!




続いての方は、ポンさんです!
スマスイのスナックコーナーで♪

寒かったので、ホットチョコレートをピンクハート

ご一緒したのはラッコのご飯♪

ラッコはアワビばかり食べているのかと思っていたら
普通にお魚も食べるんですって。
ポンさんと「ホッとしますね~」って話してました。笑



日も暮れてきて・・
最後に、イルカライブがおこなわれているプールへ連れていってもらいました。
静かなプールも情緒的。



イルカ飼育担当の古田さんが案内してくださいましたおねがい



私たちがお話していると
イルカが次々とプールに現れて
ジャンプの連続が始まったんです~!!

イルカは好奇心が旺盛で、
まるで子どもみたいです!

私たちの声が聞こえると、
遊んでくれるんだ~と思って、
はしゃいでジャンプしてるんですって♪

はしゃぐ気持ち、私もわかる!笑

あ~、無邪気でかわいいな~ピンクハートピンクハートピンクハート


1日たっぷりスマスイで遊んできました音譜

生き物にふれて、癒されました~おねがい乙女のトキメキ

ご一緒してくれたみなさま、
楽しかったですね音譜
本当にありがとうございました!!