今月はお芝居観にいきました!


先日、私の担当するコーナーに電話出演してくださった
南河内万歳一座の内藤裕敬さんのお芝居
『肥満男』です。







セリフが面白くて、
いつものように笑ってました~♪

内藤さんの口ぐせは「適当にやりゃいいんだよ」
なのですが
舞台は全然適当じゃないです(笑)
当たり前か。


打ち上げに参加させていただきました!








お疲れさまです桜







野本有流さんにも久しぶりに会えました!

懐かしい方たちと思い出話で盛り上がる照れ


さて、
もう一つは京都の劇団ドキドキぼーいずのお芝居を。










アトリエ劇研、地下鉄松ヶ崎駅まで。

ワークショップデザイナーの授業を
受けているときに出会った、
さっこのお芝居。
とっても楽しみにしてました!


そして、すっごく面白かった~(*^^*)

私は職業柄、
口頭表現について考えることが多いのですが
演劇を観ていると
その表現方法の豊かさに感動するんですよねぇ。

今回のドキドキぼーいずの舞台
独特の表現が本当に面白くて
新しいなにかを見つけるには
観て聴いてやってみてを繰り返すしかないなーと
改めて考えさせられました。

さっこ、いいもの見せてもらった!
ありがとう~♪