今日は嬉しいことに午後からの授業だったので、

朝ゆっくり出来たし、5限までだけどそんなに疲れてません♪

なので、ちゃちゃっと記事UPしちゃいますねハート







神戸は岡本にある、アンサンブル のケーキです。

前のブログの時にもUPしたことがあるけど、お気に入りなのです♪

リンクを見たら分かるけど、お店は本当に狭いスペースで

夫婦2人で経営されてるケーキ屋さんです。

岡本という、ケーキ屋激戦区の中でも人気の高いケーキ屋ですおんぷ


この日は、はるぴの入学式のお祝いでパパからのサプライズ!

帰ってきたときにアンサンブルの黄色の紙袋を持ってたので

とってもびっくりしたし、嬉しかったです(*>ω<*)














いちごモンブラン



モンブラン以外のケーキを知らないのか!?

というくらいに、はるぴが食べているのはモンブランですね(笑)

他のケーキも好きだけど、パパの頭には『はるぴ=モンブラン好き』と

インプットされてるようでいつもモンブランなのですえへへ…


アンサンブルのモンブランは土台がメレンゲ生地。

正直、メレンゲ生地はあまり好みじゃないけど栗のクリームは美味w

中に大きめの栗が2・3個入ってるのもポイント高いです音符

中の生クリームも、砂糖が入ってないのでいいくらいの甘さだし

モンブラン1個ぺろっと食べちゃいました。














いちごチョコケーキ



ケーキが好きではないパパが選ぶのはいつもチョコ系です。

というのも、チョコケーキならまだ食べられるというのと

同じようなケーキにならないようにするにはチョコしかないからだとか。


よ~く見ると、表面が水玉模様になってるんですきゃー

デコも可愛いし、パパにはちょっと似合わないケーキかも(笑)














いちごイチゴのショートケーキ



アンサンブルの看板商品は、このショートケーキです♪

イチゴがふんだんに使われてて贅沢だし

何と言っても、生クリームがちっとも重たくないんですよ~!

晩御飯の後でもぺろっと食べられちゃうくらいおんぷ















ちょっと見えにくいけど、イチゴがたくさん入ってるんです!

スポンジはフォークで切れないくらいふわふわだし

このイチゴのショートケーキは、究極のショートケーキかも♪

最後までイチゴを味わえるくらい入ってるんだもんw




1番最初の写真には、イチゴのタルトも映ってるんだけど

何故か写真撮るのを忘れてました~(>_<)

妹が食べたタルトなんだけど、アンサンブルはタルトにも力を入れてて

種類もたくさんあったみたいだし、美味しかったです桜


神戸には数えきれないくらいのケーキ屋さんがあるけど

アンサンブルはぜひとも足を運んでほしいですね。








朝のんびり出来るのも月曜だけなので

明日から4日連続で1限目からオンパレードでの授業です。

早めに終わる日もあるので、体調に気をつけつつ

美味しいベーグルを食べつつ頑張ります☆