昨夜、星が凄く瞬いていました。



一瞬飛行機かと思って二度見してしまったほど。。



あまりの煌めきなので ho~ 目 っと、立ち止まり立ち止まり見てしまいました。



また一段と、瞬きキラキラ煌めきがキラキラキラキラ
一層キラキラキラキラキラキラ



見ていると、時間や時代のない空間にまた入っていくようでした。。




 
何色にも変化しながらの光キラキラキラキラキラキラ




その瞬き。。



そんな星達が見えていました。






 ☆   ☆   ☆




さてさて、


そして、



すっかり記事が遅くなってしまいましたが、


先日、ドラジェちゃんのお家でアイシングクッキーを作らせてもらいました。



生地はドラジェちゃんが用意をしてくれていて、
生地を伸ばすところからさせてもらいましたクマムシくん



久々の生生地にめん棒を持ち、
ぃや〜 こんなん何十年振りやろか〜 とちょっと笑けて. .


アイシングやってみたーい♪と言いつつ、何も考えずのノープラン照れ



型抜きしたやつと後はフリーハンドで生地を切り取って、余った生地もベロ~ンと、、それを焼いてもらいました。




{CCC24E15-4615-42A8-A102-D178267CB046}
焼きあがったクッキー♪
いいですね〜
これだけでもかわいい、そして美味しそうだ〜、出来立て〜
私、ほんとこのシンプルな手作りクッキー、好きなんですよね。昭和の頃からあるような☺︎手作りお菓子。
卵黄で艶出ししたやつなんかも。





そしてこれらをどうしてやろうかニヤリと、
アイシングのやり方、色の作り方を教えてもらいながら製作していきました。
もちろんアイシングの材料も準備してもらっていて、色づくりからなんだけど。

この色づくりが一番大変だ!と思いました。


個人的にこの色づくりやその配合、そういうのは楽しくて好きな作業であるけれど、
思い描く色、そしてそれが細かく沢山あるとなると、そうやって作っていくこの作業はとても大変なものになるな〜と

ドラジェちゃんがいつも作ってくれてるのを想像しながらちょっとマジマジと思っちゃいました。




お喋りと、
たまに無(笑)になりながら。


出来たものが。。下矢印



{DBA7E7C9-F19B-4A2C-AF8C-6D4B3A4B5518}
これだけ出来ました〜



{D2CD5633-FDE8-494C-BE6E-3545CF7088FA}
お互いのクマをと。。
(左)ワタシ作  (右)ドラジェちゃん作



{865C86B2-8141-4AE4-A73E-59B9485E50B0}
ドラジェちゃん作ったやつを私がもらい、

{6E8A09FA-7B3C-47E8-80CE-F2003F2AA548}
ワタシ作ったやつをドラジェちゃんに。。♡





けっこう作ったでなぁ〜 猫あたま
と、ゆるゆるしながら作ったけれど、やっぱりエネルギーを使っているもので、
おわってひと息つくと、けっこう2人ベロンベロンでした
頑張ったねって☺︎

達成感のある疲れです。

私は、今年やりきった!!と思いました 笑 笑
もぅ今年えぇわぁ~ ww    って      フフ




それが現れてるぅ〜 と思う"超絶無"の木にひひ
{E5CC4F6E-1AE3-4F31-86C3-B4184204CE2E}
"The 超絶☆無〜!!"     

{6497ED38-9587-4C0E-A709-DA154231C2A7}
そして。。   ユル〜 イ。
我ながら、、自分で描いといて気が抜けます
(=´∀`)




切り取ったカタチ、
出てきたイロ、
その時その時、その瞬間で作っていったものだけど、

さなえちゃんの双葉を入れようというのは最初からあって、


題して、☆さなえスペシャル☆として、それを貰ってもらいましたヒヨコ
いつも作り手さん側だから。
初作りの私のものだけどグラサンハート





アイシングは塗り絵や絵の具を使うのに似ている。

そういうのが好きな方はきっと楽しめると思います。
私は楽しかった〜♪





そしていつも美味しいご飯を用意してくれるのです。。
{6310B9FE-53A7-4298-B4B2-0B0BD938AF3C}
こんなにたくさん手作りのものを☆
全部美味しいのだけれど、
特に柿の入った白和えがとっても美味でしたー
久々に、食べたもので ん〜♪旨いっ!! とうなった。  
しかも白和えがちょうど食べたかったんだ〜



いつもご飯やらお菓子やら、たくさん用意してくれてありがとう




そして、
そういえば、、


やり終えて寛ぎタイム。
さなえちゃんの持ってるカードをなんとなしに引いてみたんですが、
2人とも一緒のカード。
2枚引いて2枚とも。 順番も。

面白いですよね 笑。


そんなことがありました。