平日楽するために、久々に頑張りましたよ「仕込み」


   
といっても、我が家には2か月になる赤ん坊がいますから、なかなか思うようには進みません。

 

それでも、次女と泊りに来ていた次女のお友達が手伝ってくれたおかげで、
予定の
8割の仕込みは終了。残りは翌日に繰り越しで良し。

時間は、夕飯や三女のお風呂・ミルクタイムを含んでも4時間半。

 

忙しい時に子供に手伝ってもらうのは、かえって面倒と思われるかもしれませんが、
色々出来るもんですよ。
実際の作業については、HPの方にまとめてみました。

 子供でも出来る簡単仕込み


 

 旦那がTVを見はじめたため、子供達はTVに取られてしまいましたが、

ここまでで1時間。

中華和え、おつまみモヤシ、鶏胸チャーシュー、ピクルス、ピザの具と5品。
上出来ではないでしょうか?

 

その後は、寝ていた三女が起きたのでエルゴで抱っこしながら、洗濯を干し、
豚肉と玉ねぎなどをフープロにかけて肉団子を作り、プチトマトのベーコン巻き、
きのこミックスできのこのおかか煮、餃子のタネを作りました。

三女はまだ首が座ってないので、インサートで縦抱っこ。

抱っこしながらでも、意外と色々出来るものです。

 

三女のお風呂やミルク、家族の夕飯を済ませてから、
のんびり
TVを見ながら、ぎょうざ作って仕込み終了。
image 
食材を仕込みつつ、子供もしこむ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

勉強は出来なくても生活力のある子

一切ブレない教育方針のもと、娘達逞しく育ってきています。

 

にほんブログ村

 
片づけ収納ドットコム