12月って、、

 

お礼参りテキなことに、

この一年ありがとう〜を

伝える時期になっている気がします。

自然と、

なんとなく会いたい人に会ってる感じ ニコ

 

 

 

そんな12月、、、

 

まさかの、、 真顔

 

神社参拝… 三回め〜 クラッカー 

 

七五三と1111の日にも参拝しているので、、

後半だけで5回のお参りか〜〜 (@_@) 

 

今月、、

 

期せずして、、

 

三回もお参りする機会がありました〜〜 キョロキョロ 

 

午前中は、雨がどちゃどちゃ降っていました雨上がりの午後 虹 またもや!雨上がり〜

 

 

気持ちがいい〜 キラキラキラキラ 清々しい〜〜 虹 

 

そして、、おみくじなんですが…

今回は、、こちら

 

 

んん?? うーん

 

なんか、見たことあるぞー (@_@) 

 

 

これだ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ  ありゃーー ポーン 

 

神社参拝 ② にて、三人のかたが同じおみくじをひいたという、、これ!

 

今回、わたしもおんなじのひいてるよおー えっえっえっ

 

 

いったいおみくじって、何番まであるんだろーー うーん

調べてみました。

こちらの氷川神社、

おみくじは、1番から50番まであるそうですよ。

 

吉や中吉など、良く聞くものの他に、

平など珍しいものもあるこの神社。

その種類は13種類。。

 

ということは、

番号の違う「末吉」というのもあるはずなんですよねー うーん

 

 

ぴったりおんなじもの、ひいちゃってるよーー えっ 縁あり。。キラキラ

 

 

境内はすっかりお正月の用意がされていて、

でも空いていて^^

お札の他にこんなものも提供してました。。時期ものなのねー (@_@)

 

 

左はお祓い用で、

家主が家族のものをこれでお祓いをするそうです。。 パパさんの大役に。

 

 

 

 

 

じつは

昨日の夜は、

なんだかモヤモヤしていて、 えー?

今日は数秘のセッションもあるし、

心整えたいなあと思っていたのですが、

神社に参拝するつもりでいたからなのか、

今朝から気分がとてもよくて、 ニコ

今日は一日、きっとうまくいくだろうという確信がありました ひらめき電球

 

今日は雨、という予報にもかかわらず、

朝方には晴れ間が見えたりして、

その後のどしゃぶり 雨 

でも、

予定変更もしたけれど、

むしろそのほうがちょうどよかったかもという顛末に。

 

時間もあまり気にしなかったのに、

気の済むまでセッションしたり

ゆっくり参拝したりと

気がついたら時間そろそろかもねって具合で。

すべてがちょうどよくすすんで、

ショウちゃんのお迎えもちょうどよく。

 

ほんとに

すべてがスムーズに進んで、

交流もとても充実した、

素敵な一日となりました ニコニコ

しかも、おうちに帰ってきたら、また雨が 雨 えっ 

 

 

じつは、

昨夜までは、

ちょっとモヤモヤだったのが、、ドクロ ふしぎ〜 キョロキョロ

 

モヤモヤだったのが、

 

フッと抜けたな、というときがあったんですよねー キョロキョロ

 

それはまた次回に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナマナ⭐️