”数秘でほっこり。”

テーマ:

 

感想いただきましたーー 虹

 


 

今回は、

以前通っていた書道教室で、

体験レッスンから一緒だった書道なかまの一代ちゃん ニコニコ

そのときから

なんとなく、

縁の深いつながりがあったのですが。

 

初対面のときから、

彼女の、その、瞳の輝きに キラキラ

惹きこまれてしまいましたよーー キラキラ 

 

今は、彼女は

さまざまな場所で

筆文字で

インスピレーションを言葉に書き下ろし

をしています キラキラ キラキラ ステキですー

 

 

今回、

先日の、「数秘なお茶会」に

仕事を休んで来てくれて ポーン

 

会うのは久しぶりでしたー ほっこり

 

ちょっとお疲れの様子だったけど、

瞳の輝きはそのままに キラキラ

 

 

もともと直感の鋭い彼女、

しっかりキャッチしてくれたみたいで、ほっこり

 

直感で仕事を休んだのも、

自分に必要なことを

しっかりキャッチしていたんだねー

 

 

このタイミングで、

えつのところに来てくれて、ありがとう〜

私もメッセージいただきました ラブラブ

 

 




 

この日は、

私も、

直感で、

その後私も銀座へ〜

ちょうど良く「Tuche」サロンオーナー

としちゃんも一緒に  ニコ


眺めのいい場所で、

遅いランチ  しながら、、


{2B445352-D919-4773-BD91-ADFBAEE7748C}


行きたいなー
行けるかなー?
と思っていた、


草場一壽さんの個展に イヒ


行って来れたー  よかった〜  キラキラ



 

ひゃー 綺麗でした 虹

 

ココロに栄養を キラキラ

 

 

「好き」つづきの一日でしたー ニコニコ  アリガトー

 

 

 

{EB13F34F-1F75-4B2F-84E8-12A69B058A47}

 

 数秘なお茶会


次回は

幸せ子育て♡

ヒントに数秘


いつもがんばっている

ママさんを応援したい      📣

とずっと思ってまして〜〜




いつできるかなー  おねがい


検討中です  ✨





その他にも、、、



 ただ今

マヤ暦セラピストマスターを受講中で、

メニューに加えるべく調整中です  黄色い花


それと、

RYC®︎メソッドマスターにて、

自分で氣づいて、

古くなったパターンを変換させる、 

いろんなワークを吸収中です  黄色い花





数秘

マヤ暦

量子論

RYC®︎メソッド


と、


宇宙から

潜在意識から

アプローチしていく

トータルなセッションに


メニューをわかりやすく

調整中  星



その都度、

更新していきたいと思います  虹


 どうぞよろしくお願いいたします〜  ニコ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

{9589E987-7336-4374-ADB4-9AE7F9FE8601}

 

 

先日、

お子さんの数秘セッションを、頼まれました。

 

そのかたのお子さんは12才。

 

今まで接してきて、

いろんな疑問がわいていたようでした。

 

 

 

子どもって、もっとはしゃいでるもんじゃないのかな はてなマーク

 

そんなに我慢しなくていいんじゃないかな はてなマーク

 

もっと自由にしていいんじゃないのかな はてなマーク

 

 

 

そんな感じを、お母さんは感じていたようなのです。

 

 

どれどれ

数秘で見てみたら… サーチ

 

なるほど キョロキョロ …

 

息子さん

 

LP(思考パターン)22 (2と4が含まれる)

D (行動パターン)11 (1と2が含まれる)

S (魂の悦び)   4

 

 

 

そして、

お母さんは、

 

LP(思考パターン)9

D (行動パターン)3

S (魂の悦び)  5

 

 

なるほど にやり …

 

お母さんから見たらそう見えますねー 真顔

 

 

息子さんは偶数多し。

お母さんは奇数多し。

 

これだけでも、

世界の捉え方がだいぶ違うなーという印象。キョロキョロ

 

偶数は、相手との密接に関わりながら人生が展開していく感じ。

奇数は、自分を研ぎ澄ますことで展開していく感じ。と言えるかなーなかお

 

 

 

 

例えば、

「自由さ」のとらえかたを見てみても…

 

「3」だと、

子どもみたいな感覚、自由と喜びの数字。

自由大好き → 枠を破壊する勢い ドクロ

アイデアがポンポン湧いてくる → なので取っ散らかる ほっこり

喜びを素直に表現 → 子どもって、時に残酷なこと言うでしょ にひひ 破壊と創造

 

「3」にとって、

枠やルールは破壊と創造のためのもの。自由とは枠を壊す勢い。

 

かたや、

 

「4」にとっては、

ある程度、枠やルールがある安心の中での方が、自由にいられるのです。

 


お母さんの思う自由と、

息子さんの思う自由さが

 

だいぶ違いますよねー 目

 

 

男の子

 

息子さんにある「4」の特徴の一つにある、

マイペースさ。

 

しっかり着実に土台を作ることができる「4」

きちんとやるには、

パパッとではなく、いろんなことを確認しながら。

ということは、ゆっくりペースになるわけですねー。

それがマイペースと言われれば、そうなる。

でもそこに才能があるわけです。

 

自分なりの段取りをつけているので、

急な変更をキライます。

まだ子どものうちは癇癪をおこすこともあるかも。

なぜなら事前に自分なりにきちんと組み立てているからです。

スピード感はないかもしれないけど、着実。

 

コロコロ変わる、感情に対しても、

なるべく一定にしようと試みているのです。

なぜなら、みんなに平等に接することが、愛♡と思っているから。

普遍的な愛♡を望んでいるのです。ラブラブ

 

安定安心を大事にする「4」は、

そのコンスタントで一定な様子が、

周りにも安心を感じさせてあげているのです。

 

 

しかも、息子さんの「22」って、

マスターナンバー

一言では表せない…

 

 

考えている規模がでかい!し

 

望んでいることは、世界平和 ビックリマーク 

 

そして繊細  ✨

 

 

 

 

 

 

 

「4」の

安定安心も、すぎたら

動きがなくてマンネリ化に繋がる。

そんなときに、

「3」の

新しいアイデアで

風通しがよくなって、

回り始めることもあるのです✨

 

 

どちらの要素もとても大切。

 

お母さんもそのままでいいし、

お子さんもそのままでいい。

 

 

違いがわかっていると、

楽かもしれないですねー  ほっこり

 

 

 

 

大きくなっていく間には、

いろいろな葛藤があると思いますが、

それは、グン!と成長するためのもの。

 

誰もが、

それぞれテーマを持って、

魂が望んで、

この世に、その両親のところに

生まれてきている。

 

 

わざわざ

その両親のもとに生まれてきている。

 

 

虹

 

 

それと、

もう一つ、

 

 

お母さんが、

疑問に思っていた部分、

 

 

子どもって、もっとはしゃいでるもんじゃないのかな はてなマーク

 

そんなに我慢しなくていいんじゃないかな はてなマーク

 

もっと自由にしていいんじゃないのかな はてなマーク

 

 

 

実は

こちらは、

自分が自分に対して、

言ってやって欲しい

言葉たちなのです♡

 

もっと自由にしてあげてくださいね  黄色い花

 

 

 

今回、

セッションの一部を

取り上げて見ました  ニコニコ

 

 

 

 

数字を知って、 

違いを知って、

なぜなのかもわかって、

 

お母さん、

肩のチカラが抜けたようで、

スッキリした顔になっていました  ニコ

 

 

ママさんが、

ゆるんで

楽になることが一番です♡

 

 

 

{43040B77-A054-4738-A824-032DD0C8B05B}

 

 

 

 魂の望んでいることに立ち戻り、

本質を生きることで、

いろんなことがいい感じに巡りだす。

 

潜在数秘術®は、

 

未来を見ません。

その人自身を決めつけるものでもありません。

 

その人自身の、特徴やクセ、魅力。

唯一無二の存在である、その人らしさを知って生かすツール。

 

 

「生きづらさが愛おしさに」  黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

うちの夫は神ダンナ!?

テーマ:

えー…

また風邪ひいて

ひどくないけど長引いていました…。

まだ声がよく出ませんが。。カゼ

 

 

書きたいことが溜まっていますー メモ

 

そんな中、

今回は、

昨日、

こちらへ行ったお話しを…

 

{83C58C0E-6F10-4CC1-81AF-B285311AFB31}

 

この頃天気がいいですよねー 晴れ 
きっと眺めもいいだろうなーって、 富士山
 

 

前夜に、

ふと、

久しぶりに

ショウちゃん大好きな

スカイツリー行きたいなー

 

夫にリクエストしましたら、

 

夜の街

 

息子を寝かしつけている頃に、

なにやら外出していったよ はてなマーク

 

zzz

 

 

コンビニで、

チケットを買ってきたらしい ビックリマーク

 

何の?

 

スカイツリー展望台エレベーターのチケット! ポーン

 

 

 

{744BF006-0E11-4692-B0D1-7488218B5B5F}
 
そうだ、忘れてた。
以前、
思いつきで
今日行ってみよう〜
なんて、行ったら、
エレベーター乗りたい!ってことになり… あせる
確か90分くらい並んだんだった えーん そうだったー

 

 

{9DC8D950-5CE2-4C67-BB59-FEE493E044DE}
 
すっかり忘れてたわ 真顔
 
夫は、
ささっと調べて
ネット予約は前々日まで。
コンビニなら前日できると知って、
夜買いに走ってくれたのだったー ガーン 神ダンナ❣️
 

 

 

{DAD0AE2A-834D-4A06-8C33-24D2B8890528}
 
浅草からこの風景を見つつ、
橋を渡って、
バスに乗り、
 
どーん ビックリマーク
 
{BC736654-D00E-4235-8F75-BC3221D0E8F5}
 
夫に、
リクエストだけして、
任せて。
 
やってもらって、
感謝がわいて。
 
その感謝を伝える。(ちょっと大げさなくらいに てへぺろ
 
すると、
自然と
他のことまで
やってあげようとしてくれて ニコ 
 
その気持ちも嬉しい 照れ
 
いい循環が生まれてた 観覧車
 
 
タイ旅行飛行機を契機に
かなりつかんだ感じ 黄色い花 ニコニコ 板についてキタジョー
 
 
 
確か、付き合ってた頃や、新婚さんの頃は
普通に、優しい循環、回ってたと思うなー 
 
忙しい毎日や現実の生活、
帰りが遅くてすれ違ったり、
そんなこんなで
不信な氣もちがむくむくと… むっ
何だか誤解に誤解を重ねてた感じがするわ…。
 

 

{45A0463B-A1F3-408A-83D5-2E359B27E1C5}
 
下に降りるエレベーターは、どうしても結構並ぶのよねー ぶー 
でも、その前に、、
体の声に従って、
ゆったり眺めながら食事して、ビール ウシシ 
スッゲー満足〜〜 ラブ
そしたら、
行列でも楽しみながらできちゃうよーーー 口笛
 
(今までの、いろんなことの、学習成果効果があらわれてるよ〜〜 べーっだ!

 

 

{534BC89B-01CC-4874-B488-3BFF8C40FD8B}
 
 
実は先日、
”神ダンナを持つ主婦たち”のトークを聞きに行ったのですよ 口笛
 
この方の、
セキララな夫婦関係記事が、
すっごいおもしろくって
納税思考!?
なるほど参考になってまして、
行きたくなりまして。 イヒ
 
 
 
トークショー
なかなか興味深いところ多々あり、
 
恋愛編などでは、
 
「あら!?私それ、自然と、やってたじゃーん!!」
と、
女子校女子大女系家族で、
恋愛経験豊富ではありません、
なんで?なんで?
どうしてー?
だった私でも!!
 
なるほど
できるようになっていたのね ウインク
と確認しちゃったりしながら。
 
 
夫婦編も、
 
なぜ?
なぜ?
どうして??
わからないことだらけだったので、
私なりに理解しようと向き合ってきた
だけあったかも。。イヒ
 
やっぱり。。
 
と再確認することや、
みんな相手と自分と
真摯に向き合っていて
私もガンバローと思ったり。
 
「ガンバロー」っていうのは、
(我慢することではなくて)
ちゃんと相手に「伝える」努力をする、
ということ。
自分とは違う生きものであるパートナーに、
自分の状態や気持ちを伝えていくこと
ということ。。
なのです。
 
もともと、
守ってあげたい男性と
守られたい女性と
需要と供給はマッチしていて、
お互いを幸せにするチカラを、
実は既に持っているんです。
男性は男性であるだけで、女性は女性であるだけで。
 
 
おひなさま
 
よーく聞いていると、
みなさん、
根気よく、パートナーシップに関わっているなーという感じ。
最初は。
意思疎通がお互いよくとれてくると、
その後はスーイスーイという感じ。自転車 ←これ、すごく励まされるー キラキラ
 
そういう素敵なパートナーシップする方々が
これからたくさん出てくるなー ニコ
 
 
ちょっとね、
昭和な夫婦はね、
切り替えどきな方も
まだまだいそう。。
もっともっと!幸せなパートナーシップ ラブラブ 
お互いの違いを知って、
豊かなコミュニケーション 音譜
まだまだ伸びしろあるなーこれは〜〜
 
 
最近、
BS朝日でドラマ「トットちゃん」を見ていると、
昭和を改めて感じますです。
戦争の傷。心の傷。
遺伝子レベルで私たち世代にも
作用している感じがひしひしします。
プライドを傷つけられた男たちも感じます。
 
 
 
今回、
そのトークショーで、
最も興味深かったのは、
男性であり、開催者の、SHINGOさんの意見。貴重!
(セキララに語っていただきありがたい!)
 
男性は、
なぜ、仕事を一生懸命やり、
なぜ、子供が生まれるとさらに帰りが遅くなり、
なぜ、休日ダラダラしていて、どこかに連れて行ってと言われて不服になり、
なぜ、女性の氣もちに氣づかないか 
 
長年の疑問が、一気に解決した !! ポーン スッゲー腑に落ちた!!
 
 
ま、最後の、
なぜ、女性の氣もちに氣づかないか、って、それは、、女性じゃないからね。
多少学習したらちょっと違うかもしれないけど、
(そういう男の人って、モテる男子、プレイボーイ、かもね。) イヒ
 
 
女性じゃないからこそ ビックリマーク → 女性の役に立つことができる ビックリマーク
(女性じゃないから、女性の気持ちはわからないのよー)
 
のだから、
 
女性とは、まったく違う男性という生きものに、
 
どうやったら、
 
「伝わる」コミュニケーションができるか!?
 
そして、
 
「伝わった」あかつきには、
 
どんな幸せがあるのか ラブラブ
 
世の女性に是非とも知っていていただきたい!! 
 
自分の幸せのために!!
 
なんでー!?と何度も苦労した、
女子校女子大女系家族だったワタクシ 真顔 ならではの!
 
シェアができちゃうよ〜〜〜 ビックリマーク 
 
 

 

{911137E0-FE12-4227-985E-D6598C09E0CE}

 

 

{B8B28F46-CA49-4BE8-8E6D-B712EE77F166}

 

 

うちも

まだまだ実践中〜 ウサギ まだまだ伸びしろある感じー 虹 イヒ 音譜

 

実は、、

 

世の夫たちは、みーんな神ダンナ!?

 

 

目覚めよ!女神たち キラキラ 

 

その笑顔が世界を救う 虹 それほどのチカラを持っているのだ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD