周りに気を使ってしていたことは、逆方向を行っていた…
周りのことを考えて動いていたことは、
逆に自分を追いつめて、どんどん苦しくなっていった。

おかしいとは思っていた。
人のために動く母をみていても違和感はあった。
でも自分でも我慢はあたりまえになっていた。我慢していることすら気がついていなかった。

染みついた習慣は、
少しずつ、自分にきいて、確認して、変えていった。
最初は自分がしたいことがわからなかった。
潜在数秘術で自分の数字にびっくりした。
どうしてそうなのかがわかった。
自分を生きていなかった。
自分をわかっていなかった。
自分をコロしまくっていたとわかった。
カラダは悲鳴をあげていた。
本当の自分に忠実に、
心地いいを選択していった。
心地いいを選択してはいけないとすら思っていた。
自分を知ることからしていった。

今までと違う行動を
心地いいを選択していった。
今まで自分に禁止していたことをするには
勇気がいった。
やってみると、たくさんの思い込みに気がついた。
周りはほんとうは優しさに満ちていた。
快適に過ごしてもらいたい周りの気持ちを受け取っていなかった。

心地よくなることを自分にゆるしていった。
いいのかな?と自問自答しながら、手探りで。
ときに躊躇しながら。

すると感謝がわいてきた。

だんだん元気になった。

まだまだ元気になれそうだ^ ^

ひとつひとつ
そのときできる最大限の心地よいを選んでいこう