ハロウィーンも終わりまして…
11月になりましたね。


このごろあたまの中ぐるぐるしているのが、

「自分を、さらす」っていうもの。。

いまの私のテーマみたいな感じなんデス。。なんだろー (@_@)



先日、髪をカット  してまいりました。。

もともとショートカットなのですが、さらに、
もう、20年ぶりくらいなほど、 (なんかまたでたぞ 20年ぶり~)

みじかーく  

(中学の部活か!ってくらいの…耳出しカット! なつかしい…)


というのも、

「つむじ診断」 !!  

というものをしてくれるところへ行きまして。


髪が多くて、クセっ毛で、長くのばせない 髪質のわたくし…。

コンプレックスでしたのねー自分の髪  (髪だけじゃないけど)
なんとかしてくれんかのー…と思ったまんま、ん十年… 


そして、

「つむじ診断」 

と出会いましたー 

そしてこちらは、床屋さんです⭐️
(なつかしい~私、7才くらいまでは近所の床屋さんでしたよー帰りにアメもらったりして~

こちらデス⭐️

床屋女子 ~  


愛子さんは、
この道20年以上。
作業がテキパキとムダがなく、流れるような動きです。
いろんな方のアタマをたーくさんみたり触ったりしているうちに、、

見えてきたそうです。。いろんなことが…  内面も (-_☆)


外側部分では、

私の髪質はかたい…はわかってましたが、
うしろの両サイドがかたく、真ん中がやわらかくて…

「テーブルの足みたいに踏ん張ってがしっとしてる」 
って…表現がおもしろいよ~^^
そんでもって、うすうすわかってたことバシッと言われて、ひえーっ 

とか、そんなこんなのことを
細かくみていただいて、、
髪質のほかにも顔のパーツ、
おでこの広さ、頭のかたち、大きさ
全体の姿かたち…
などなど

内面では、
カット前の状態は…
上から押さえつけている感じ。隠している。
などなど

 
まったくそのとおりでございます!!


はあー 

そうなんです~ 


「もうね、しっかりちゃんとやるっていう経験はやりすぎなくらいしてるから、
もっとちゃんとしようとしてるから、それはもう十分だから、
今度はもっともっと軽やかにすすむ経験を、自分にさせてあげなね!
そっちをがんばって!意識的にそっちをしていくとちゃんとバランスとれてきます。」


はあーほんと、まさにそうですよね~~ 



そして… 
その、かたいテーブルの足あたりの髪も…


 バッサリ!!


と、あいなりましてございますー



切ってしまえばもう…

あとへはひけません。。 


自分としては、
懐かしくも
久しぶりに
みじかーくしたので、ちょっとまだ、ざわざわ~ 

ですが、
夫も友人も

「あ、いいねえ~、それ、いいよ  」

え 

てな感じですこぶる評判がイイ~!!  

あら。。 


知らぬは本人ばかりなり…
周りにはバレバレでしたねー
本人の隠そうとしてるのなんて
むしろ挙動不審… 
隠す不自然さで、違和感バリバリで、よけいに変~~ 


私のこの困った髪の毛、なんとかしてくれんかのー
って、思ってたね、私…  

そうじゃなかったんだね、
わたしの大切なこの個性的な髪の毛を活かして、
自分の顔を飾ってあげたい~~   

っていうことだったんだよね   ごめんねー 

そういえば、頭のかたちがイイって褒められてたんだったわーわたし。思い出した 


コンプレックスに思っていることって、
むしろ前面に出して、光をあててこそ! 
それ以外にはありえないくらいのものであったことに
気づくのかも~ 

そうしてあげてやっと、その役割がまっとうされるものなのかもねー

前面に出しておいてまだちょっとザワザワですが…  ← ビビりのわたくし… 



外側ととのえると、

それに気持ちもくっついていく感じですし 




ということで、


もう軽やかになっちゃいましたのでねー 


これから、12月はじめに
オープンセッションお茶つき  とかやらの 
計画を練っておりまする 

次回に、告知できたらと思います~  











マナマナ⭐️