【出演】映画『ハッピートイ』 | 真夜中ノ虹、途方ニ暮レル技術

真夜中ノ虹、途方ニ暮レル技術

記憶のあとがき。自由帳。それでもまぁ、なんとかなる日々。






以前特報をお知らせしていた、平波亘監督の最新長編作『ハッピートイ』が、いよいよ11/11(水)より初上映されます。

この作品は今年上旬からのワークショップなどを経て、夏前に撮影が終わりました。
“此処ではない何処か” の若者(こども)たちを中心として、孤独や葛藤、対立構造などをモノクロの世界で描いた本作は、ある瞬間、現代の私たちを映し出すものでもあるかもしれません。

また今回の上映に合わせて、平波監督の過去作品も特集上映されます。
ちなみに僕は以前、友人が出演している『東京戯曲』という作品を観て平波監督に興味を持ったのでした。

夜遅い時間からの上映ではありますが、足を運んでいただけたら嬉しいです。
舞台公演中なのでなかなか難しいと思いますが、何日かは僕も会場に行けたらいいなと思ってます。



******************

『ハッピートイ』

97min|2015|モノクロ

いまではないいつか、此処ではない何処かの海辺の町で、若者アオイが暮らしている。義理の母メグミと暮らし、ゴーダが経営する小さな工場で働く、そんなアオイの生活がふとしたことで綻びが生じ、彼を巡る人間関係が壊れだす。次第に追い詰められていくアオイの前に、リクをリーダーとする素性の知れない若者たちや、自分のことを幽霊と言う謎の少女ココが現れる。若者達は無邪気なこどものようで、アオイもそんな自由な彼らに憧れを抱くのだが、そのひとりが起こした事件により、彼らの運命は大きく変わってしまう。どこまでも灰色の境界線上で生きていかねばならない彼等の、私達の世界によく似た物語。

監督・脚本・編集:平波 亘|撮影・照明:関 将史|録音・整音:根本飛鳥|助監督:工藤 渉  二ノ宮隆太郎|メイク:新井 緑|制作:今野恭成|音楽:今村左悶
出演:上野伸弥  栗田一生  大田優介  望月葉子  上田うた  今井理惠  松本 順  石田清志郎  酒井和哉  小川綾子  /  川合敏之  てっしー手島  橋野純平  矢島康美  皆戸麻衣  /  芦那すみれ  川瀬陽太


【上映スケジュール】
2015年11月11日(水)・13日(金)・15日(日)・17日(火)・19日(木)
連日21:00~

【会場】
新宿K's cinema


■予告編はコチラ

■詳細はコチラ