まず、理想の結婚というのは、どんな人でも可能です。

理想というのはそれぞれいろいろあるでしょうが、
個別の理想はあなたとお会いしたときじっくりきかせていただくとして、

もちろん結婚はゴールでなく幸せになるために選んでいただきたい選択肢なので、
究極的には「理想の結婚=あなたとあなたの周囲の人たちが幸せになる結婚」とします。

幸せな結婚のために絶対に必要な条件はふたつ。

・あなたという人を、認めて肯定的に受け入れてくれる相手であること
・あなたが、ずーっと好きでいれる相手であること

これだけです。
シンプルでしょ。

こういう人で、かつ独身で結婚する意欲のある相手と出会って、
いい感じに仲良くなって、
これからの人生を一緒に歩いていきましょうね! と約束しあう。


こういう目標を達成していただくことがきゃらの仕事です。

理解しやすいように目標達成までのステップをフレームにしています。

婚活卒業への最短の道のり。
人によってかかる時間はまちまちですが、
ちゃんとやれば、わりとすぐ結果は出ます。

各ステップで大事なことを、ブログテーマにしていますので、
ここから読んでみてください。
過去記事ほどきちんとまとまったことを書いてますw

婚活の戦略・・・コミットメント
婚活の戦略・・・自己分析
婚活の戦略・・・情報収集
婚活の戦略・・・市場選定
婚活の戦略・・・縁を広げる活動
婚活の戦略・・・自分磨き
婚活の戦略・・・ターゲットアプローチ

もうひとつ、モチベーションとかメンタルもけっこう大事です。
ふつうの目標達成理論でも、うまくいくまでに自分と向き合ったりして
悩んでしまうことってよくあるんですけど、

結婚に関してはメンタルはより重要です。

そういうテーマでも記事を書いてます。
メンタルを強化する話

あなたの婚活にぜひお役に立ててください。

これから結婚相談所に入ろう!
という人で、きゃらが気に入ったくれたら、うちの相談所へいらしてね。

詳しくはこちらから。
見合屋AMAGASAKI