僕は特徴的な擬音と怪談でおなじみのストーリーテラーの稲〇淳二さんの語りが好きなんですがねw怪談というよりかは、あのしゃべり方と擬音が(笑)youtubeで中々傑作な話があったのですが、どうやら消えてしまったのか、どう辿ってもみつけられなかった…すごく面白いというわけではないかもしれませんが、ほぼ暗記してるので書いちゃいます(笑)

 

そのまんま載せるような行為になるので、申し訳程度に名前を伏せ字にしときます(笑)

 

心霊写真の話

 

え~今日はみなさんありがとうございました♪最後に余談ってわけじゃないですが、最期にもうひとつお話をしておきましょうかね~…私の知り合いに心霊の研究をしている方がいましてね、仮にAさんとしておきましょうか、その人から連絡がありまして

 

(A)〇川さーん、心霊写真が撮れたんですよー!!

 

これが心霊写真なんですよー!っていうもんだから、どれどれ?って見てみたの、でもそれね…そうじゃないの…カメラが故障してるだけなの…

 

故障してフィルムの間に隙間が出来ちゃってるもんだから、そこから光が入っちゃってそういう風に見えるだけなの…いやぁこれはカメラが故障してるんじゃないの?修理に出した方がいいんじゃないの?って言ったんですがね…

 

(A)いーやいや〇川ささーん!これは心霊写真なんですよー!!

 

っていうもんだからね、もう余計なこと言わないで黙ってることにしたの(笑)そしてしばらく月日が経ってまたAさんから連絡がありましてね

 

(A)物凄い心霊写真が撮れたんですよ!!でも霊のエネルギーが強すぎてカメラが壊れてシャッターが降りなくなってしまったんですよー!!

 

でね…Aさんいよいよカメラの修理に出したそうなんですよ、もうしっかり直してもらってAさんとても満足したみたいで、でもね…

 

(A)いやー失敗しちゃったなー!!

 

っていうもんだからね、なんで?って聞いたら

 

(A)修理に出して分解したもんだから霊のエネルギーがみんな逃げちゃって普通の写真しか撮れないくなっちゃったんですよ!!参ったなー!!

 

って…いやいやそれでいいんですよ(笑)カメラが壊れてたんだから(笑)

 

(観客A)ブフッw

 

(観客B)ハハハハ…w

 

それでAさんなんですがね…修行をしてるっていうんですよ、霊と戦うんだって言って、見に来てみるか?っていうもんだからね、こちらも好奇心があるもんだから行ってみたんですよ、そのAさんが滝で修行するって言うもんでね?それ自宅から徒歩で行けるっていうんですよ…そこ町中なんですよ?山なんで無いんですよ!?滝っていったら山にあってって、そういうもんじゃないですか(笑)そしたら驚いたなあ

 

その滝って「水路」(名称を忘れたので水路としておきますm(_ _)m)なんですよ、それが段々となってて、ま~滝っちゃあ滝なんですよ!!

 

そこでAさん服脱いで裸になってハチマキしめて、その滝だっていう所に座ると、たしかに滝みたいになるんですね~…水が「ババババババー!!」ってなって、それでね…模擬刀っていってね、インチキの刀、刃がついてないやつ

 

それ持って「っオウヨゥヨゥっリョロリョっっ〇△×※~!!!」って言いだして模擬刀を「バッバババ!!」って振り回すんですよ…でもそこ町中ですからね~、車もビュンビュン通ってるし人も通ってるし、そんな中で

 

「っオウヨゥヨゥっリョロリョっっ〇△×※~!!!バッバババ!!」なんてやってたら

 

車も向こうの通りの人もみんな止まっちゃって、なんだなんだ???って見てくるんですよ

 

もう恥ずかしかった~…(笑)

 

(観客A)ブフッw

 

(観客B)ハハハハ…w

 

っていうね…余計な話を最後にしたところで今日はここまでに♪

 

(観客)パチパチパチ(拍手)

 

 

 

 

という…霊もクソも無いお話でした(笑)この話をもう一度聴きたいんですが、その話をyoutubeで見たのが数年前、さらに言うとアップされたのがそのもっと前だったりするので、いつの時期の物かもわからない…検索でどう打ってもその話にたどり着けないのですよ(笑)そういうの稲〇淳二怪談DVDとかで出てたら欲しい(笑)だれか詳しい人いたら教えてください(笑)

 

あ…もしかして…そんな話は最初から存在してないのかもしれない…もしかしたら霊のしわざかもしれませんね…

 

もしそうだとしたら…意識がフゥーーー…って遠のいちゃいますね(笑)

 

 

 

 

ではまた(笑)