私の戦闘能力は…

テーマ:
50…3万です(笑)

170401_0240~01.jpg

エイプリルフールってことでブレイブで1日限定でフリーザにしようとしたのですが…

改めてみたらですね…種族の変更となると25ジュエルか課金…さすがにそんなことはできないと感じたので写メにしときました(笑)
AD

駄菓子食おうぜ♪

テーマ:

※2月14日という「テイ」でよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

こんにちは♪

 

カッコよさを追及するあまり・・・一周回って逆にモテなくなってしまったことでおなじみの(笑)

 

ウドちゃんです(笑)

 

あ!そういえばですよ!?

みなさんバレンタインですよ♪

キッズたちはチョコレートをもらえたかな?

ベイベーたちはチョコレートをあげることができたかな?

 

僕ですか?

 

みんな恥ずかしがり屋さんなんだね、僕は裸で薔薇をくわえて自宅で待機していたのですが、誰一人として愛のチョコレートを届けにくるベイベーたちはいませんでした(笑)

 

クソー!!!

 

リア充爆発しろ!!

 

地球もろとも砕け散るがいいニャ~(`皿´;)

 

170116_2148~02.jpg

 

 

 

・・・ごほん

 

失礼しました(笑)

 

失礼ついでに裸で薔薇などくわえるハズもなく、たまたま休暇だったので、バレンタインなどスッカリ忘れてただ寝てました(笑)

 

 

 

 

はい・・・で・・・えーっとですね・・・

 

なんの話でしたっけ?(笑)

 

 

 

 

あー

 

駄菓子でしたね(笑)

 

この間、僕の家の近くに、まちのおかしやさん的な店があるのですが

 

こういうやつです

 

↓↓↓

 

170321_0312~01.jpg

 

駄菓子~一般的なお菓子まで一通りあります

 

170321_0312~02.jpg

 

そこで駄菓子を買って童心にかえってみました(笑)

 

ずらりと並べてみる(笑)

 

170131_1248~01.jpg

 

ビッグカツ トンカツを見事に?再現しているような気がする(笑)でもね、子供の2~30円でトンカツ(っぽいもの)が食える、食わしてやりたい、という日本人の心意気、伝わってきますm(_ _)m

 

170131_1250~01.jpg

 

ヨーグル・・・ヨーグルトかもしれない物質・・・w美味しくはないのだが・・・一度食うと、駄菓子で思い浮かべると脳内に何故か先頭~中間付近に必ずいるアイツ・・・1個で十分で、食うとやっぱり美味しくないのだが・・・駄菓子を買うとき、気が付くとヤツが仲間に加わっている(笑)よく言われる「謎の中毒性」のパイオニアかもしれません(笑)

 

170131_1255~01.jpg

 

商品名忘れた(笑)餅的なやつw

 

170131_1304~01.jpg

 

ねぇねぇ一個ちょうだい♪からのチート技(笑)

 

170131_1305~02.jpg

 

刺すのめんどくさいから最終的にこうやって食う(笑)

 

170131_1307~01.jpg

 

ゴールドバーのチョコ

 

170131_1311~01.jpg

 

準チョコレートと書かれてます、日本の基準ではカカオだったか?以前テレビで何パーセント以上入ってないとチョコレートと名乗ってはならないという規定があるのを最近知りました、国によっては○○っぽければそれで純粋なチョコレートだぞ?(ドヤ)って言っちゃうのもあるとか?日本の規定が食品の品質を保っているのだなと感心しましたm(_ _)m

 

170131_1311~04.jpg

 

確かにメジャーなメーカーにはかなわないけど、それでも「準」つけなくてもちゃんとチョコレートだよっていうレベルだと思います

 

170131_1311~03.jpg

 

あ・・・当たり出た(笑)あ・・・そうだ、昔はこんなことで大喜びだったんだっけ?でも「こんなこと」って言われる喜びって、実はお金では買えない物が多かったりするよね、今は色んな物であふれてる、確かに魅力的な物ばかり・・・だけど魅力が大きい物ほど手に入れるのと引き換えに失う物のほうが多い気もする・・・ありきたりな幸せってやつほど価値の高いのかもしれない・・・なんか文が散らかってきたので適度に区切りますが(笑)そういう幸せ、忘れちゃいけないね♪

 

170131_1312~02.jpg

 

蒲焼さん、僕は高校の時、カップ麺にのせてトッピング的なことしてました(笑)

 

170131_1316~01.jpg

 

スーパーBIGチョコ、僕の中ではセレブ駄菓子でした(笑)

 

170117_1936~01.jpg

 

圧倒的ボリューム感(笑)

 

170117_1937~03.jpg

 

そして駄菓子界のエース(笑)うまい棒ですw僕はチーズ、コーンポタージュをよく食べてました

 

170117_1959~01.jpg

 

駄菓子からちょっと外れますが、ビスコも買っちゃいましたwww、僕も4~5歳まではね~・・・ビスコみたいなかわいい子供だったんですよw今の僕ですか?牛とパグと豚を合成して肥溜めにブチ込んだような顔をしてます(笑)

 

170117_1939~01.jpg

 

いや~、まだまだ紹介したい駄菓子がたくさんあるのですが、キリがなくなってしまうのでここまでにしますねw

 

ほとんどの駄菓子には、これ思いっきり科学的な何かだろう?っていう添加物みたいな味がします、というかバッチリ入ってますwですが、確かに、あまり体によろしくはないけど、それを食べて育った人たち全てが毒に侵されてるのか?といったら、そうでもないですよね?むしろ「毒」によって鍛えられてどんな環境でも対応できる頑強さを持っているかもしれませんwww冒頭の文と矛盾するかもしれないけど、品質に対して病的に神経質になりすぎて心も体も弱くなっているんじゃないのか?良い物はたしかに良いが、良い物が全て正解とは限らないと思うのです・・・

 

コーンポタージュっぽい、コーラっぽい、スポーツドリンクっぽい、カルビっぽい・・・

 

駄菓子の何々っぽい何かを食べて、これコーラかもしれない味だよね~?ギャハハハwwwと、お互い笑い合うことで自然とコミュニケーション能力を養われる

 

っぽい物、本物、両方を知ることで、○○と○○によって○○を再現できるのか、という応用によるひらめきを養うことだってできる

 

考えてみたら、良いことずくめじゃないか?www

 

健康思考こそが「モドキ」だ!!んなもんゴミ箱に捨てちまえー!!(`皿´;)

 

170201_2222~04.jpg

 

とまでは言いませんがwww

 

このブログを書いてて

 

あるSF映画でうろ覚えで申し訳ないですがw

 

近未来的で地上の富裕層で潔癖が正しく、地下が汚く醜いみたいな中、地上を統治するトップが本当は悪だった的なベタな物だったけどw

 

本当の悪を倒した主人公、警官だったか?が

 

あんた(地上民)はもう少し汚く

 

あんた(地下民)はもう少し清潔にすべきだ

 

と言ってたのを思い出しました、清潔、完璧、健康、どれも良いものですが、最近そうあり過ぎる方向に行きがちに見えてきます、すでに十分綺麗なんだし、ちょっとぐらい不衛生で不完全でもいいじゃないですか、添加物食ってもいいじゃないですかw

 

だからみんな!!

 

駄菓子食おうぜ!!

 

だからといってお前ら!!

 

駄菓子、ジャンクフードばっかり食いすぎんなよ?www

 

という・・・駄菓子への想いを書くつもりが、なんか思想っぽい感じにエスカレートしちゃいましたwww

 

口直しに面白い動画でもと思ったのですが・・・1時間考えた結果・・・

 

思いつきませんでしたwww

 

ではまた会いましょうwww

AD