こんにちは♪

 

今度の総理大臣は

麻生?

あぁそう…

という、あからさまなことを言って思いっきりスベったことでおなじみのw

ウドちゃんです(笑)

 

さて今回はですね…なりたかった自分…

僕は今はこんな感じ…といっても自分でもよく分かってないのですが(笑)面白い、話してると楽しいなんて言われたりしてますが

 

中学~30歳ぐらいまで、なりたい自分っていうのがあったわけで…(笑)それは漫画、アニメ、ドラマ等でハチャメチャだったり物凄く濃い主人公がいて、それに巻き込まれて困りつつも気が付いたらついていくのが楽しくなっちゃってるキャラとか、もしくは、ちょっと変わり者?っていうのかなんというのかで?でもすごい技術を持ってたりするような人?(笑)

 

170104_0301~01.jpg

 

とか

 

170104_0302~01.jpg

 

みたいな(笑)そういった立ち位置に憧れてたところがありました(笑)

 

でも理想と現実というのはどうしても誤差が生じてしまうもので…(笑)現実世界でハチャメチャなヤツを見つけるためには、相応にハチャメチャな場面に自ら身を投じないといけない…当然僕にそんな度胸も行動力もなかった…

 

結果…

 

おとなしい、オタク、ダメなヤツ(僕ですw)が回りにいる状態だった、嫌ではなかったけど、その状況ではちょっと退屈になってしまう…退屈だけどもため息ばかりついてても仕方がないから、その状況なりに楽しもう、楽しくしよう…と思い、その友達を笑わせるようなことを考えるようになった、本当は笑わせてほしかったんだけど…(笑)かといってお笑いを研究したりするようなガチではないですけどね(笑)

 

で、徐々にそういう自分に変化しようとしてる途中で、当時週刊ジャンプを贅沢読み(好きなのしか読まないw)していた僕は好きな漫画のページまでパラパラとめくっていってる時、たまたまワンピースで止まった、贅沢読みといいつつ実はワンピースあまり好きじゃなかったりします(笑)

 

ゲ…ワンピースと目が合っちゃったwこんな媚びた漫画、マッハで滅びろ(笑)って思いつつ、でも何か気になって久々に読んでみた、その時の回が、僕の好きなキャラクターの一人になった人の昔の話であり、変化のキッカケでもありました

 

170104_0302~02.jpg

 

ブルックです(笑)

 

繰り返しになってしまいますが僕はワンピースはちょっと肌が合わなかったので、といいつつブリーチは読んでたりしますが(笑)その回とチョッパーが昔どうだとか等を数回しか読んでない程度、え?ナミいつのまに髪ロングにしたの?(゜∀゜;)ゾロ、その目!?(゜∀゜;)ってのを最近知ったぐらいの知識です(笑)

 

で、ブルックが人間だった頃、泣く子も笑う、歌う陽気な海賊団だったとかで

 

170104_0310~01.jpg

 

ある戦闘で乗組員が致命傷を受けてもうダメな時、最期まで歌おう♪一人また一人と力尽きる中、ブルックがピアノを弾きながら

 

170104_0313~01.jpg

 

クインテット…(5人)

 

カルテット…(4人)

 

トリオ…(3人)

 

デュオ…(2人)

 

 

 

ソロ…(自分独り)

 

うまく言えませんが…そこがすごく印象に残った、心に何か感じるものがありました、まぁ使いまわされたベタなエピソードだと自分でも思うけど、僕はこのエピソードに心惹かれました

 

後の画像はとってつけた物なので、どの回かは、ぶっちゃけ知りませんが(笑)

 

前向きな考えあっての…とはいえ「私は逃げた」と言う勇気、退くという英断

 

170104_0316~01.jpg

 

決意

 

170104_0308~01.jpg

 

時折みせる迫力

 

170104_0312~01.jpg

 

あとこんな人も憧れます

 

高田純次さん

 

170104_0318~01.jpg

 

テレビやネットでしか知りませんので本質は当然分かりませんが、ただの適当男ではないと言われている、僕もそう思います、基礎がしっかりしている人のいうテキトー発言やおもしろい行動は真の喜劇だと思う、何も考えないで自分だけのサジ加減で「面白い?」であろうことをただやってる人は無神経な愚か者だと思います

 

他にも、キン肉マンとか木更津キャッツアイとか、他にもこうなりたいな~って人を挙げていきたいけどブルックだけで長い尺を取ってしまったのと画像を載せるのが面倒になってきたのでこの辺でしめておかないと文章が迷子になってしまうので(笑)

 

妥協がキッカケになり、それをブルック達が輪郭を形成してくれた

 

これが現時点での、なりたくなった自分です

 

でも憧れは憧れとして、一定の線を引き、本来の自分自身を大切にするっていうのも大事だとは思う、実際本来の自分とは真逆なんだから演じたところで、どこかで素が出てしまうものだから…

 

ダイエット第一と言いながら欲張って色々目移りして積むことが多い僕ですが(笑)

意識という面でね(笑)

今後また変化するかもしれないけど、今なりたくなった自分に向かって行こうと思います

 

基礎はこれで(笑)

 

170104_0302~02.jpg

 

でもちゃんとしたトークもできちゃったりしつつ、決意、覚悟ある人間への進化を目指し

 

最終的に

 

ウド?

あのドジでアホでエッチだけど

強くて優しくて

 

170105_0329~01.jpg

 

とか言われちゃう真のダンデーなイケメンになりたいです(笑)

 

ではみなさん、また会いましょう♪