今年は、

たくさん、


海外旅行に行こうと決めました。


なぜなら、羽田空港からの国際線がWハート


江戸風味な羽田空港↓
$きゃんこの日記

空港でも楽しめるし、

近場のアジアなら、本当に近い!


ということで、第一弾、羽田ツアーは⇒上海Wハート
※一部だけを抜粋して。


とにかく、食べて食べて食べて・・・

中国といえば円卓↓
$きゃんこの日記

噂のショウロンポウ↓

$きゃんこの日記
※まさかの2段。


ここは、オバマさんとか各国の首相などがきてゴハンをするところらしく、
由緒正しいのに、お手ごろ・・・


水槽から、本日の食材をみつけるレストランでは。

$きゃんこの日記
ブラックタイガー!?


$きゃんこの日記

オマール!?


※上海ガニはリベンジツアーのお楽しみ・・・


本当にどれも美味。


レストランとレストランの合間には。。。

$きゃんこの日記
屋台Wハート

1個12円くらいの、ショウロンポウとか焼き餃子とか・・・
※激安。


熱すぎて、口から飛び出したけど。。。
これまた、おいしい。

中国人は、外食がめちゃ安いから、
あんまり自炊をしないらしいのですニコニコ


↑毎食、たくさん食べて、お酒のんで、
それでも太らない中国料理のヒミツはコチラ↓

$きゃんこの日記


中国4,000年の歴史ニコニコ

中国茶ラブラブ

プーアール茶デス。

このお姉さんが・・・

茶を入れながら、色々と説明してくれるんです。

若いプーアール茶・・・即効性があり、痩せる。
年を重ねたプーアール茶・・・即効性はないけど、整腸作用、美肌効果があるとの。
※結果両方肌にいいらしいけど。

結局、踊らされ、中国茶を箱買い。(6箱くらい買ったかも)

今、いそいそと若い方を頑張って飲んでます心


旅の疲れを癒すべく↓
$きゃんこの日記

マッサージラブ


ツボ押しが・・・イタイ!
けど、気持ちいい。

日本語が怪しい看板が印象的でしたがニコ


ヘラ1本みたいなので、角質をとる技は神業でした。

それまで、めちゃベラベラ話してた男の人が、

その時ばかりは静かに・・・たんたんと・・・やっておられました。


そんなこんなで、

あっという間の2泊3日ニコちゃん


とにかく、ゴハンがおいしすぎて、

街のネオンが明るい町でした。


でも、まだまだ、これから、どんどん発展するんだろうな・・・

次来る時に、上海がどうなってるか楽しみハート


上海タワー↓
$きゃんこの日記

リッチなホテルが乱立してました。

雰囲気よかったな~ラブ目