眠気のとれないナイン一行。
 
バラバラと起きだし、
ぐずぐずと準備をしていざ福岡へ!
 
 
と、
そのまえに。。。
 
 
 
-登場人物-
おいさん
まじょ
モルダー
ちーちゃん
Grand Color Stone
 ナカノアツシさん
 小池さん
 宇田さん
 文田さん
みすず
ひとちゃん
たくさんの仲間たち
 
 
~福岡 の はみだした夜 編~
 
この日は一大ビッグイベントの日!
 
 
そう!
 
井上家次男の結納さぁ~ちゃんの。-26_02_15_13003545.gif
 
 
いや、これはさすがにメンバーは行きませんでしたよさぁ~ちゃんの。-29_30_10_53000038.gif
 
 
おいさんを臼杵まで送り届けた後、
残されたメンバーはみんなで
臼杵をぶらり。
 
カニみそソフトを食べたり、写真をとったり。。。
 
 
そして、
スナック『でぶりん』の隣にある
 
お料理屋さん『ゆふ』にて昼食。
 
鶏  鶏  米  鯖  鶏  美  味
 
 
一心不乱に食べてしまいました。
まじょのゴハンも横取りさぁ~ちゃんの。-emojiD_08_036.gif
 
 
や~食べた食べた(/ ̄∀ ̄)/
 
鶏の神様にobrigadaさぁ~ちゃんの。-おしりフリフリ.gif
 
 
さてさて、
酔っ払ったおいさんと合流して
ようやく福岡へ向けて出発!
 
 
いいカンジの時間に到着し、
まずはこの日泊まるホテルへチェックインさぁ~ちゃんの。-01_02_15_13005682.gif
 
 
そしていよいよ、
向かうは福岡 DRUM LEGEND!
 
着いたらちょうどグラカラのみなさんのリハが始まったところでした(・ω・。)
 
 
リハで曲を聞いた途端踊りだすちーちゃん♪
 
その抑えきれないカンジ、
 
いいぞさぁ~ちゃんの。-E00E_20.gif
 
 
それにしても、若々しくも貫禄のあるGrand Color Stone
 
ここだけのはなし、(どこだけのはなし?)
普段あまり触れないジャンルなだけに、勉強になりました。
 
 
グラカラのドラム、文田さんには、
No.9でも叩いていただいちゃいまして、
演奏はめちゃ気持ち良くさせてもらいましたさぁ~ちゃんの。-ノリノリだぜー!.gif
 
お客さんもみんな温かい(;∀;)
 
 
そしてグラカラの本番!
 
文句なしの盛り上がり!
MCでもお客さんがイイかんじでからんでくるし、
おもしろかった~(。-ω-)♪
 
そして最後は
Grand Color Stone × No.9
で、一曲(/ ̄∀ ̄)/
 
や~、
盛り上がった盛り上がったさぁ~ちゃんの。-フレー!フレー!.gif
 
 
ライブ後はしばらく身動きできず、
居場所も確保できずだったので、
うろうろもたもたしながら、
 
見に来てくれていた
おいさんの昔からのご友人、
みすずとしゃべる。。。
 
 
しゃべってる間に撤収は進み、
 
一同打ち上げに向けてさらにテンションをあげていく(-ω-;)
 
 
ワタシとモルダーとみすずは機材を片付けるため一旦ホテルへ。
 
 
そして、
土地勘ゼロの私たちに掛かってきた一本の電話。。。
 
『〇〇(店の名前)まで来て。』
 
 
ってどこー!?
 
 
タクシーのおじさんを困らせながら一応到着。
 
しかし人数が多過ぎて店に入れず。
 
また移動するため、ワタシとちーちゃんとみすずはグラカラカーに積み込まれ、
2台に分かれて走り出す。
 
実は定員いっぱいでおいさんは乗れなかったさぁ~ちゃんの。-29_30_10_53000038.gif
 
 
なんや屋台のたくさんあるところに到着。
 
 
徒歩で来たおいさんも平気な顔で到着。
 
 
ザ、屋台!を堪能し、
呼び込みを断った屋台のおばちゃんにスゴイ形相で睨まれながら1次会終了。。。
 
大阪へ帰るグラカラのみなさんに別れを告げ、
 
 
スペシャルピアニスト、ちーちゃんも大分に帰るというので、
お別れの挨拶をして、
 
さらに打ち上がる組はラーメンを食べに行き、
 
さらにさらに福岡のミュージシャンと合流したワタシたちは、
焼鳥も腹に入れ、
 
なぜか焼鳥屋の前で団体で記念撮影(/ ̄∀ ̄)/
 
 
そこで、
 
ワタシのカメラでもー(/ ̄∀ ̄)/
と走り出したみすず。。。
 
何もない、
まっ平らな道で、
 
ダーーーーン(/ ̄∀ ̄)/
 
 
つまづいて膝から崩れ落ちましたさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16000868.gif
 
 
いろんな物が見え隠れ(〃▽〃)
 
 
みないでー(/ ̄∀ ̄)/
 
 
みないでー(/ ̄∀ ̄)/
 
 
 
タクシーのヘッドライトに照らされて、
さらにみないでー(/ ̄∀ ̄)/
 
 
 
今日1の盛り上がりさぁ~ちゃんの。-29_30_10_53000038.gif
みすずちゃん、ありがとー(/ ̄∀ ̄)/
 
 
 
なんとか写真を撮った一行は散り散りになり、
ナインホテル組は夜中のストリートをひとしきり楽しんだ後、
 
2台のタクシーに分かれ、
 
 
『前のタクシーを追ってください!』
 
『お釣りはいりません!』
 
 
を存分に味わい、
泥のように眠るのでした(・ω・。)
 
 
 
翌朝、
いや、
昼前、
 
バラバラと起きて
 
ぐずぐずと準備して(オナジコトの繰り返しね。)
 
いざ、
大阪へ!
 
 
の前に、
 
 
福岡で最後のラーメン(/ ̄∀ ̄)/
 
食べる食べる!
 
 
ごちそうさました後は、
 
みすず、ひとちゃんとお別れして、
 
いざ、大阪へ!
 
 
 
の前に、
 
広島へ寄り道さぁ~ちゃんの。-29_30_10_53000038.gif
 
 
『東珍康(とんちんかん)』(井上製麺所)で
尾道ラーメンを堪能♪
 
 
うまい!
 
 
 
満足!
 
 
 
ごちそうさまして、
やっとこさ、
 
大阪へ向けて走り出すナイン号。
 
ウミガメのスープにはまりまくり、
 
気がつけば大阪(;・∀・)
 
 
我が家の前で車から降りたところで
お土産の袋が破けるというハプニングを経て、
 
息も絶え絶えで(笑いすぎて)
ワタシの九州ツアーは幕を降ろしました。
 
 
チャンチャン♪
 
 
 
 
 
九州(グルメ)ツアー
 
おしまい