さぁ~ちゃんの。

日々のデキゴト


テーマ:
こないだ、
ライブが終わってから、
少し、考え方の風向きが変わったような気がしてきたので、
ここで整理したいと思います。

注)勝手に整理するので、無視してください。


アルパカチューナーをやってた時、
バンドが忙しくなることを見越して、
仕事を辞めましてね。
(仕事が嫌やったのも一因)


お金なくなるなー。

バンド、うまくいかんなー。
なんかちがうなー。

と思って
今の仕事で腹くくったんです。


仕事しながらもしばらくバンドはやってたけど、
すんげえしんどかったので、
頭がおかしくなって、
全部リセット。


にんげんきらい!
楽器全部売ったる!!!
って思いつつ、手放せなかった。。。


きっと、仕事をしていても、していなくも、
ワタシの力ではどちらもダメになってたと思うんですけど。


その後、
なぜかサポートの話がちょこちょこ入ってくるようになり、

演奏する機会は増え、
少ないながらも演奏はほぼ全て仕事で引き受けるカタチに。。。


それでも絶対に今の仕事は辞めないと決めて、
必死で両立してきたけど、


やっぱり諦められへんのじゃないか?
って、
どこかでずっともやもやしてて、


演奏のお話をいただいても、
断らざるを得ない状況に、
ずっと頭を悩ませていました。

ワタシには、音楽しかない。とか、音楽が大好き。とかいう自負はないけど、

もっとできるんですけどねっ!
っていうのはあって、

しかしながら、
仕事してるから無理なんですっ!

って、
絶対に言わないと決めているせいで、
すんげえ、苦しい日があったんです。


じゃあいっそのこと、
仕事辞めたらいいんじゃないかって思うでしょ?


その覚悟がないんです!

だって、


お金が欲しいんだもの。
じゃあ諦めろよっ!って、
自分で自分に言うわけ。


アルパカチューナーのメンバーは
容量の良し悪しは関係なく、
いろいろやりくりして
ちゃんと自分の音楽やってるのに、
ワタシったらいったいなにをやってるんだろう。


かといって、
今の仕事、楽ではないけど、
いろいろおもしろいから辞めるのもったいないし。。。
うち、リアル貧乏やし。

両立したら、ちょっと長生きできなさそうやし。
もやもやもやもや。。。

って、
仕事辞めるのか?
辞めないのか?

しばらく、
葛藤し続けます。。。

結局、最終決定をするのは自分ですから、
ほっといて欲しいんですけど、

とにもかくにも、

あーーーー!大金持ちになりたーーーーい!!

これに尽きます。
(小金持ちでもいいから。かみさまー。)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は、
アルパカチューナー復活ライブにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!


その前に、
今回のイベントのメイン、
ヒルズパン工場のマイケル、
誕生日おめでとうございました!

可愛い小さい優しい女子PAさんのマイケルのおかげで、
3年半ぶりの1日限定復活ライブが実現しました(。・ω・。)!

こんなカワイイ女の子に、
誕生日に、自身のイベントで、
アルパカチューナーのライブができるなら、
見たいです!
と言われたら、
おじさんたちがんばっちゃうでしょーう!?!!笑



久しぶりに集まった我々、
おじさん4人とおばさん1人は、
音楽の話を、ほぼしないまま当日を迎え、
リハ~本番を終始楽しく過ごせました(´-ω-`)

今回のセットリストは、
alike
IDiom
人夢
エレクトリックパレード(Velvet Paper Roll)
Save Our Souls 

アンコール
s.r.f
contra



でした。

ファンの方からのリクエストと、
自分たちで考えたセット。

今回1回きり。
ということを考えると、
やりたい曲はいっぱいあったけど、

短い活動期間の中の、
歴史を詰め込んだセットやな~と思います。

ヒロくんとはほぼ10年の付き合い。
アルパカチューナーという名前で活動しはじめて、
ワタシがサポートに入ったのが8年前。
現行メンバーになったのが5年前。
その間ずっと仲良くしてくれるメンバーは
ホントにかけがえのない存在や思います。


久しぶりに会ったファンの方の中には、

学生だった子が社会人に。
独身だった子が既婚者に。
小学生だった子が高校生に。

と、
時間てすごい。と思わされる再会ばかりでした。
自分の周りの環境が変わっても、
アルパカチューナーのライブがある。
の一声でこれだけ集まってくれるのは、
バンドとしてすごく幸せなことだと思います。



ワタシ個人的にも、
何をやっても許してくれる(何も言えない)メンバーと、
なんのしがらみもなくできるライブは、
サイコーでした!
なんか、いっぱい褒められて、気分が良いので、
今日は1日こたつで寝ます!


ありがとうございました!


またご縁があればお会いしましょう~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年前に解散したアルパカチューナーですが、
1日だけ復活します。

ぜひお越しください。


2016.01.29 fri

Michael(from hillsパン工場) BIRTHDAY EVENT

出演
アーシスト
FATALISM
THE FIRST ReCALL
ネコレクション
アルパカチューナー(一夜限定復活)

18:00 OPEN
18:30 START

ticket ¥2,000(1drink¥500別途)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。