昨日は、いいとも増刊号もそこそこに、
 
昼前から出発。
まずは、
生まれ故郷、尼崎へさぁ~ちゃんの。-01_02_15_13004677.gif
 
 
4月29日 
湊町サタデーナイトPresents It's Show Time! vol.3
昭和歌謡夜会~第二夜~
 
のため、
町つかきさんバンドのリハですさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16000931.gif
 
4時間、昭和歌謡にとっぷり浸かる。漬かるさぁ~ちゃんの。-01_30_10_16000293.gif
 
 
久々に、バンド内では最年少さぁ~ちゃんの。-01_02_15_16001134.gif
 
 
なかなか居心地がいいものです(・ω・。)
 
チョトねちっこいベース弾いてますm(__)m
 
 
間に休憩を挟んだものの、
『食事』をとるタイミングをすっかり逃し、
夕方になり大阪へ引き返すさぁ~ちゃんの。-01_02_15_13004677.gif
 
 
譜面台が追加されていつもより少し重い楽器のセット。
 
 
肩がちぎれそうさぁ~ちゃんの。-E519_20.gif
 
 
コンビニでリポDを入手し、
そのままアルパカチューナーの練習へさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16000931.gif
 
 
ここでも4時間。とりあえず、思いついたことなんでも弾く。
ひたすら弾く。
 
アルパカチューナーの曲って、
たまにスラップをするのに、
コンプ使ってないから、
指弾きに戻したときにバランスが変わるのを避けるため、
指で弾くときもおもっくそはじいてるんです。
 
おもっくそはじくっちゅーことは、
そんだけ弦が大きく震えるわけで、
必然的に左手にもグッと力を入れないといけないワケです。
 
さらに、
動きのあるフレーズを他用してるから、両手ともとても忙しいワケです。
 
 
そんなフレーズ誰が作ってん!て?
 
 
ワタシですけどなにか?さぁ~ちゃんの。-01_02_15_01007411.gif
 
 
新曲に至っては、
周りがどんなアレンジしてるのか聞きながら、自分が考えてきたアレンジをいじりつつ、リズムやキメをしっかりとらえて作っていく
ってゆう作業を強いられるので、
頭もとても忙しいワケです。
 
 
結局なにが言いたいかっていうと、
 
一日8時間スタジオ、
プラス移動・運搬をするには少し体力が足りなかったってゆうことさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16001136.gif
 
 
現在無職のワタシには良い運動になりましたさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16000931.gif
 
 
そういえば、一日通してお菓子しか食べてなかったさぁ~ちゃんの。-26_02_15_13003545.gifえらいこっちゃー
 
 
ごはんーごはんーさぁ~ちゃんの。-01_02_15_16000868.gif