寒いので・・・・・・呑み(おやぢバージョン) | ぱぱっと簡単おうちごはん~思いつきに愛を込めて

ぱぱっと簡単おうちごはん~思いつきに愛を込めて

簡単ごはん思いつき人です。美味しいものと空や音楽、ちょっとの笑いに囲まれて、のほほんと気ままに(時々毒吐きながら)生きてます。

朝から シトシト雨の一日雨・・・・・サムいっ


ということで、今晩は 呑み宴アップです





勿論、お酒お酒






割り箸 和総菜盛り合わせ


和惣菜

やさしい田舎風の和総菜


ご調達モノです ハイ・・・・・・・・・・・・・・(こんなの 自前じゃ作れない汗






割り箸 焼き生姜


焼き生姜


スライスした生姜を 炉端風に炙り焼きして 甘酢で


完全に お肴にひひ





割り箸 鰯竜田揚げ

鰯竜田揚げ


さっくりすりごまと 酢醤油のあっさりダレで 風味満点合格





と、あとは 椎茸・長芋 の 炉端焼き風やら なんやら・・・・・




「完全に オヤヂやなにひひ


という 悪魔のささやきも なんのそのDASH!  だって寒いし





お気に入りの切り子

切り子



熱燗お酒 と 冷酒で ほんわかと合格





宴は まだまだ続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音譜