徒然なるままに書いてます。
話しが飛んでも、気にせんといて

ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。

患者会のなかで最近出来たLINEグループ
ひまわり娘。
初のオフ会どす。

あの、わんこそばみたいに
『もうやめて~』と表明するまで
焼き立てパンをがんがん薦めてくる店
そうあの店で。

せっかくやからと、ちょっとだけ良いコースで。
⬇︎スープ&前菜⬇︎
{7EFECD65-5DA5-4087-A4D3-C368D1C0ACE5:01}
⬇︎魚と貝柱のなんとか⬇︎
{E36B2645-8797-4157-BF89-7F9938DC5192:01}

今年はいつもより
本気(ホンキと書いてマジ)で
ダイエットしております。

傍目にはどう映ってるかは置いといて
ワタクシ的にはかなり我慢して
我慢抜きで食べていたであろう数の
半分~三分の二程の
美味しい焼き立てパンを頂きましたの。

まったく食べないって選択肢はない!
肥えてる人間には最大のストレスの素なのだ!
ストレスはがんの素なのだ!

…なんの話しや





集まったのは30~50代。
再発 転移組🌻ひまわり🌻のほんの一部。

県外へ行かれる方を囲んで
名残惜しく思いつつ
彼方でも良い治療が受けられるよう祈りつつ
笑顔溢れる楽しいお食事会となりました。

主役の彼女は治療を始めたばかりで
まだ不安感の方が多いやろうけど

アチコチ転移してたかて
イテテな事があったかて
気持ちの持ちようで
楽しく過ごせるもんやで
転移したかてスグには死なへんで
そんなもんやで
ただ恐れるだけの日々を送ったらあかんで!

を体現する先輩方の姿を目に焼き付けて
くじけそうな時の励みにして欲しい
ワタクシたちの出会いは
お互いの大きな励みになるハズ
と祈りつつお別れ。

彼方でも良い出会いがあると良いな。

携帯電話やスマホ、ネットがなければ
涙、涙のお別れになってたのかなぁ…

LINE万歳

{8892ED1C-642A-4ECC-A59E-DB48680DA036:01}

⬆︎モンチッチぽいのがワタクシ。
すっかり素頭に慣れたでござる。
(ここでは初披露で驚かれたけどネ)
嵐大好きうるうるママさんも居てはりますよう♪

ネット以外でも色々な出会いがあります。
実際に会った時に貰えるパワーは
やっぱ半端ないです。

がんと診断されたら、まずは患者会!
今月のワタクシ的標語。

おヒマがある方
おヒマがない方も時間をムリクリ作って
お近くの患者会に出向いてみて欲しいです。

病院のやら、ピアサポートやら
アチコチでやってますよ。
一ヶ所だけじゃなく
アチコチお試しして欲しいです。

お見合いパーティやないけど
どこに気の合うピア(仲間)がいるか
わかんないし。

ただ
どこの会にも、共通の約束事が。

『会で話した内容・個人情報を口外しない』
『販売や勧誘活動をしない』
『具体的な治療についての相談は主治医に』

心して宜しく。



あけぼの滋賀は入会金&年会費が必要やけど
お試し参加(1回)ありです。

3月12日(木)13~15時
お時間があればどうぞ。

前日のケモでダウンしてなければ
ワタクシも参加致します。

あけぼの会各都道府県の情報は
コチラから→あけぼの会

そうそう、お土産貰った~
iちゃん手作りのチョコケーキ
めっちゃ美味しかったー!
お世辞抜きで!
{955DAA87-D802-41FA-94C4-22BE0764C3B9:01}
蟹パイもおいしかった♪ごちそうさまです♪

↓ポチっとな。
 
撮影/iPhone6plus/加工LINEcamera