徒然なるままに。

本日の山科区
予想最高気温は35℃らしい。

体感温度は40℃超え???



おはようさん、きら☆=きら☆=ピースどす。


既にあぢい…

エアコンの効いた部屋で
思う存分引きこもってるけど

お日様が昇って来ると
家の壁越しでも遠赤外線を感じて
身体の内側からポカポカしてきて
ジワッと汗が滲んでくる
恐るべし太陽

エアコンの設定温度を下げなければ!!


{EDC3F20F-9ECC-44C1-8DDF-265CBE9C5443}

ちょいデブ猫のさんは
ワタクシと室温が合わないらしく
ワタクシ的に最適温度度に調節すると
姿を隠してしまうので

クーラーを使うようになってからは
一緒に寝てくれないのでザンネンです。
目覚めた時に近くにいたら
癒されるのに…

{8F3244C9-54B3-4047-8A52-AFE6ED1125FD}


ハラヴェン翌日から
倦怠感で撃沈ちう。

ただ、ダルイ、ダルイ、ダルイー!

ダル過ぎて寝まくってるけど
寝るのにも体力がいるので
ただ寝てるワケでもなく…
半分くらいは悶々とした時間を過ごしてる。


あぁー!
アイスコーヒー飲みたい!
家のインスタントやなくて!
濃いけどスッキリ、キリッとしたやつ!
おいしいコーヒー飲んで
シャキッとしたい!


ロキソニン飲んで
シャキッとしたら出掛けよう!

…と言ってみるテスト。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera
AD

ケモ17年19回目。

テーマ:
ネットニュースやTVで
災害や訃報を目にするたび
「うわっ!」って思う。

イヤ、最近は必ず口から漏れ出る。

独りの時はエエけど
出先でも結構な音量で
「うわっ!」って言うてしまうのは
かなり恥ずかしい。




ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。



ケモ中、📺TVから訃報が。
「うわっ!」


“日本で最初に人間ドックを開設
早くから予防医学の重要性を説き
終末期医療の普及にも尽くすなど
長年にわたって日本の医学の発展に
貢献してきた”(Wikipediaより)

「日野原(重明)先生!」

マジかー、残念

{3BA88EDB-818B-4A5A-831F-1446E52E0D79}


スグにがんピアグループLINEからも
同じ情報が流れてきた。早っ!


人類の致死率は100%やけど
100歳過ぎて、ここまで活躍された方は…
他には金さん銀さん位しか思い出せない。



うわー、うわー、ホンマに残念。



と、↑書いて数時間放置して
銀行行ったり、
ウインドショッピングしたり
クーラー効いたトコでブラブラしていたら


ケモ室で知り合った乳がんピアさんの訃報が
(´;ω;`)

近況を知らなかったので
ホンマに突然で
唖然として
ニトリの寝具売り場で泣いた

なんかヤケになって美容室に来てる


あぁー!リエさん、さみしいよ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera
AD
{702C51C9-C0FF-4D8A-BD93-9C491386472A}
Yahoo!画像検索より


祇園祭…オソロシや




ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。



あぢぃ


my ダーリン氏の休日は📅が赤字の日。
なので本日のお店番はdoor to doorの送迎付き。
今の季節はホンマに有難い。


汗だく防止、勤労用体力温存の為に
my ダーリン氏の通勤ルート上で
勤務先を探したいわー








で、表題。



暑いとね、

{77EAB85B-66BF-4F0F-9325-F0C758DE98C4}


さんがビロ〜〜ンと延びる。



猫って延びるよね。



どろ〜〜〜ん。


{E2386D66-6270-4857-AF2F-A7B0D114BB74}



びよよ〜〜ん。



{7132CBCC-B1A0-42AE-AF25-76D6B164F394}




みょ〜〜〜〜ん。




{E45314E8-FFFD-4D55-AFF7-CD94DBA1965F}



カワイイ、ちょびっと延び猫萌え。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera


オマケ

{B006403F-6E3C-4E8A-A580-6C835DC275A2}
ワタクシの脚ではありません。
AD
エアコンが適度に効いた部屋で
極楽な1日。

日が暮れきったら
市民新聞🗞を配りに行きます…

多分3件目で汗だくだくに




ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。




ここ1年位、患者会やサロンへ
前ほど頻繁に行ってないなぁ…
なんかグータラ度が増してるなぁ…
とか考えていたら
お友達のアクリルさんから
がん哲学外来のお知らせが届きましたよ♪

わ〜い♪ありがとうございますです。



せっかくやから、コチラでもご紹介。

主に近畿圏内のフライヤーを載せました。
全国津々浦々で開催されてますので
下記公式サイトにてご確認下さい。
↓↓↓↓↓↓



さて、
定期的に開催している
がん哲学外来とは何か???



いやん、哲学とか難しい事わかんない
↑なりに楽しめる、ためになる講演&交流会。
…やと思われ。
(100%ワタクシ的感想)



もう少し詳しい感想は過去記事で
↓↓↓↓↓↓






おおっ、今回の講師はワタクシの大好物(?)
入江さんではありませんかっ!
( ̄∀ ̄)イヒッ♪


{E0CD20C9-74B3-47F0-93A9-E811D9B34F17}

よーし!行くでー!

しかし定員20名…


うーん、こういう時は
ギリッギリに問い合わせて
ドタキャン空席狙いで。

なんのこっちゃですが
過去の参加経験上、
ワタクシなりの哲学がありまする。
( ̄m ̄)ムフフ。


何より酷暑の真っ只中やし
8月の下旬に動く気力があるか不明。

この夏もガンバレ、ワタクシ。





その他の地域(近畿圏内)の
がん哲学外来、メディカルカフェ
↓↓↓↓↓↓


{A9B523CA-BBD3-4C77-A54D-63BDE949CD4A}




{3FC98441-715E-4B92-AD58-23EFE48414FF}




{F049C6E5-393F-4930-BC4F-033161976C81}






{F246A904-3969-4071-A4B7-2C37F5825687}

患者さん、患者さんご家族、一般市民
医療関係者、ピアサポーター
色んな方々のご参加を待ってる!

らしいですよ♪
╰(*´︶`*)╯♡



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera

17年18回目のケモ。

テーマ:
いきなり蕁麻疹の画像を載せてます。
小ちゃいやつの集合体が苦手な方は
一気にスクロールして下さい。
( ̄◇ ̄;)b


トップ画像にブツブツ画像が出ていたので
移動しました。



ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。






いやー、我ながら見事なぶつぶつ。

光の加減でエエやつ(?)が撮れたので
思わずセンセー(乳腺外科医)にも
お見せしましたら
さすがにカルテに記入されていた。


ここにあったブツブツ画像を一番下に
移動しました。

見た目ほど痒くはないし
心当たりがあまり無い旨を伝えたら
やはり定番のリンデロン軟膏を処方。


「こんなに広範囲に軟膏塗るのイヤやー」
「なんかローション的なものないですかー?」

と薬剤師さんに抗議相談すると
「前に出してるヒルドイドに混ぜてみて」
とのご提案が。

ナーイス!」

と思ったけど
やはりベタベタ感は拭えず
気持ちわりーですヨ。
 

そして花粉症用に処方されていた
アレグラ的な経口薬をしばらく服用。

「1週間しても治らなかったら皮膚科へ」
との事。

さすがにコレだけの対処したら
治るでしょ、きっと、多分。
お願い治って( ̄人 ̄)



そして抗がん剤ハラヴェンの点滴。


本日はケモ(点滴)室までの道のりで


「きら☆=さん痩せたんやない?」
と3人に言われた♪

お1人は
「もして体調が???」
と眉間にシワを寄せて
心配して下さったけど

「いえ、コレはダイエットです!」
「決め手はご飯をモヤシに変える事です!」
と声高らかに宣言。

今思うと恥ずかしいけど
ニヤニヤが止まらない。
( ̄m ̄)


↓あ、ちっちゃくブツブツ写ってます。


{F326E72B-C7CD-43C3-9A27-D88189AB6AEC}


調子に乗って、廊下に設置してある
身長と体重を自動で測ってくれる
機械に乗ったら、勝手に肥満度も測定。

BMI値 26.1

まだまだ肥満体やった…
適正体重まで10kgあった…


声高らかに叫ぶ程じゃなかった
ホンマお恥ずかしい。


あるよね、こういう勘違い。
前より痩せた(体重が減った)ってだけで
決して痩せてるワケじゃない。
↑↑↑↑↑
何度ココで同じ事を書いてきたんや…




あと10kgは無理やけど
目標まであと4kg。


そこから筋力UPに励んで
お腹と背中回りのサイズダウンに
励む…予定。


弛んだ肉によるシワと闘いつつ
美容と健康の為に頑張ります。


同世代、同体型の皆さま、
今年こそ!頑張りましょー!



暑いし、夏が終わったら




だって夏はが💦💦💦


{C061C705-0C51-458B-A9C4-5906B98AB4C1}


全身の汗腺から玉のような汗が💦💦

病院→駅→バス停→家→買い物→家
少なくとも五回は汗が引く→汗だくに。




ワタクシのような汗だく人間に
京都の高温多湿な気候は向いてないよな…


と夏になる度に思い続けて三十数回。



点滴後は特に汗が凄いし
汗と一緒に抗がん剤も噴出してるしで
不快感240%UP




さっき
『「暑〜っ」って言うたら100円ね』
とか母上に言ってみたけど


点滴後の微熱でムリ。


数少ない副作用の倦怠感と
最近始まった手のこわばりがキツい。
(点滴直後1〜3日続く。ない時もある)
1cmも動きたくないけど
エアコンの設定温度下げに動きます。



my ダーリン氏の晩御飯の支度は…
王将の餃子をお土産に頼もう。



1cmも動きたくないとか言うてて
「食べるんかい!」
ってツッコミは無しの方向で。



多分、副作用とかじゃなくて
グータラなだけ。

低空飛行やけど
本日もワタクシは元気です。

thank you



徒然なるままに終わります。


暑〜







にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera
















{9ED8A214-EDD1-4953-804B-0567E84536A8}



皮膚科に行っても
多分同じもんを処方されると思われ。


本日の投稿は友人のお店、
乳がんブラ屋さんの
出張試着相談会のお知らせ。

完全に身内贔屓も入ってる
宣伝広告なので
苦手な方はスルー推奨。


おはようさんです、きら☆=きら☆=ピースどす。



以前から何度かご紹介しております
乳がんブラでお馴染みの(?)
アボワールさんからのお知らせを
明け方の思い付きで勝手に転記掲載。



さて、ここのところの恒例行事
アボワールのしゃっちょさんが
乳がんブラを携えて
全国津々浦々巡っております。

広島出身京都在住の美魔女
中村真由美さんが


補正用ブラだけど肌色じゃない
ちゃんとお洒落で上下お揃いの下着♪
(ブラ、ショーツ単品の取扱いも有)

リラックスタイムや
通院時に楽な前開きブラ♪

扱いやすい補正用パッドも♪

アレもコレも背負子に入れて(嘘
お近くに専門店がない方の元へ
乳がん経験者の
しゃっちょさん自ら駆けつけます。



本店サロンは京都の中心地
四条烏丸にありますので
京都観光ついでにお越し下さい。


日によってはワタクシが
お茶しに立ち寄ってるかもです。
その時は遊んでやって下さい。


さてさて、
今月の訪問先は
神戸、東京銀座、東京三鷹市です。

お近くの方はぜひぜひ。

会場によっては“商品販売”が出来ないので
販売予約を頂いて後日発送になります。

全ての会場で試着して頂けますので
着替えやすい洋服でお越し下さいねー。


{81E6DC22-D419-460D-BEB8-1D429A52AEFC}


7月13日(木)【神戸】
13:00~15:00

【神戸】神鋼記念病院 <アクセス> 
◆試着相談会:試着、購入予約のみ

※今後も継続的に開催予定です。
次回の日程は改めてお知らせします。


 



 7月20日(木)【銀座】

13:00〜16:00

【銀座】ジョーズビジネスセンター

◆試着販売会(当日購入可能)



東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル7階

ジョーズビジネスセンター銀座オフィス

東京メトロ銀座線銀座駅

JR有楽町駅から徒歩4分


{7E95A818-7D13-44D8-9C7B-B4B9C8C00F6D}

※8月以降も継続的に開催予定です。
次回の日程は改めてお知らせします。


 


7月21日(金)【東京・三鷹】

10:00〜14:00 

◆試着販売会(当日購入可能)

【東京・三鷹】杏林大学医学部付属病院

東京都三鷹市新川6-20-2

<病院へのアクセス>


会場:1階介護ショップ まざぁーぐーす

<院内地図pdf>


{F3229B85-6D19-475F-B312-3F0CFB678CB9}

※次回は9月22日(金)・11月24日(金)を予定

 


{B541C2C8-5280-4CC0-83CC-39DB7099443C}

ご来店の際はご一報下さいね。

{823A773B-BC2A-4DB2-BAC1-03B4BD071B26}

SOYO。

街から一山越えた山科に住んでると
全然気が付かへんのやけど
いつの間にやら祇園祭が始まってる。


明日から鉾や山の組立てが始まり
なんやかんやと月末まで行事が続く。


市内はアホかっ!ちゅーほど蒸暑いし
人出が凄いしで、滅多に行かへんけどね


ちょうど仕事も通院もない日やから
お神輿を観に行きたいけど…
当日の気分次第かなぁ。




ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。



夕立ちが続いているおかげか
夜がまぁまぁ過ごしやすい山科です。


毎年、暑くなってくると
エアコンの無い寝室を抜け出し
和室をキンキンに冷やして
夏布団かぶって寝てるんやけど
今年はまだ寝室でイケてる。


多分、いや確実に

{8234C1EA-0D57-49F6-BE80-73F7042E2C51}




↓SOYOの構造
{13D0C2AA-9492-4703-91FD-F04E090F760F}

マットレスの中を風がそよそよ〜っと吹いて
お布団に面した背中やお尻辺りの熱を
こもらせる事なくそよそよ〜っと
吸い出してくれるっちゅう、カシコイやつ。


ノートPCの下に敷く冷却ファンと同じ仕組み。

ものっそ汗かきのワタクシの強い味方。
もうこれが無いと快適な眠りは望めない。
ホンマに。


リビングでのお昼寝用にミニサイズも欲しい。
と言うか必須やわ。


普段は一緒に寝る事のない
さんも昼寝しに来るくらいやから
猫にも有効らしいしね。

{04200FFB-99EE-438E-93E3-BD69313D1751}


↓我が家で使ってるこのタイプは
(おやすみタイマー、ヒーター付き)
生産終了してしまったのがザンネン。


{9FC87FE5-8CDA-40EC-86E8-EC645E3C6611}


SOYOを使いながら
保冷剤を枕で頭を冷やしつつ
扇風機を5段階の最弱&首振りにしてたら
エアコンなしでも過ごせる!



エアコンの方が簡単やけど…ね。


梅雨が終わって本格的な夏が来ても
通用するのか…乞うご期待!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera


暑い、暑いです。
誰かアイス買ってきてー!

ピノのアソートBOX希望。


ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。


昨年の7月に投稿した記事とデジャビュ?


今年も蕁麻疹発生ちううえーい。


水泡状のぶっつぶつが両腕に発生。
だんだんと肩に向かって侵攻してるしぃ。
泣ける

{F07EAD1A-5FB7-460F-A4A5-46DC96F47FE7}

昨年の蕁麻疹は関節固定用テープかぶれ。


今年のは最初は
柔軟剤に負けたと思ったけど
紫外線やないか?
というお話もあったり…


明らかなアレルギー物質を特定するのは
今回のワタクシの場合は難しそう。
心当たりはとりあえず避けるけど。

そもそも
蕁麻疹の7割は原因不明らしいし。



皮膚科に行っても
抗ヒスタミン薬処方されて終わり
って事になるのがオチっぽい。
近所に皮膚科無いし
花粉症、軽い蕁麻疹の時に処方された
抗ヒスタミン薬飲んで過ごします。


去年のと同じで見た目の割に
痒みはほとんどないし。
ちょこっと痒いとこ掻くと気持ち良いし。

見た目の割にヘーキ٩( ᐛ )و


痒みがあっても
ヒスタミン(局所麻酔)入りの
虫刺されのローションで
すぐに治るしね。


そう言えば、
新しいフットカバー(靴下)の
踵にあるシリコン製?の
滑り止めにもカブれてるなぁ…


年齢を重ねる程にデリケートに
特に夏は色々とメンドくさい季節みたい
汗をかいてお肌がしっとりしてるのが
アカンのかなぁ。


耳(ピアス)の金属アレルギーは
大人しくしてるのになぁ。


長年使い続けてきた
シャンプーとかボディシャンプーが
製造中止になって
次のTHE BESTを探すのも苦労してるし…


あれ??そう言えばワタクシって
お肌が全般的にアレやね???


ベタベタするのが嫌いで
普段はほぼお手入れせーへんから
すっかり忘れてたけど


アレコレ塗ると痒くなるから
アレコレお手入れせーへんのやったワ


ワイルドな性格やと思い込んでたけど
違うわ…お肌に合うもん見つけるのが
メンドくさい方のワイルドやった。



本当はお手入れしたいのにねぇ。
歳の割にシワシワのヨレヨレやし。

少し痩せて余った皮が弛んでるし。


でもビタミンEは摂ってるの
気が向いた時に。
お顔のマッサージもしてるし
お出掛け前だけ。


…なんか書いてて虚しい。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera
今週初め頃から
やっとこさ冬眠から目覚めた感じ

本気の衣替えと(プチ断捨離)
リビングの模様替え(途中)

雨のおかげでちょっと涼しいから
色々とやる気満々


ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。



大東寝具工業(株)さん主催のイベント
クリニカルアート ワークショップに参加。



{3B68C3FB-5204-4480-804A-E362B1BE6692}



clinicalart=臨床美術とはなんぞや?
詳しくはコチラで→日本臨床美術協会
(丸投げでスミマセン)


簡単に言うと
認知症予防、社会人のメンタルケア
に良いらしいのですよ、はい。



第3回やという今回の題材は
スイカ🍉を手にとって重さを感じ
香り、味わい、自由に表現しましょー


まずはスイカ割り。
確か人生2回目のスイカ割り。
(ワタクシは撮影班)


スイカ割りの注意事項は
「本気で、全力でやると弾け飛ぶので、
そこいらへんは大人の対応で」
との事。


まぁ、屋内やしね、水着でもないしね
なによりもおいしく戴きたいしね。
と言う事で
大きなヒビが入った時点で
拍手喝采👏となりました。



{EA0D6BD6-ABC9-4441-9C85-2097A47230B2}



“自由に描く”と言っても
単純に自由に描くだけでは
脳が活性化されないので

にじみ絵と言う手法を
教えて貰いつつの進行。

参加者の半数は
にじみ絵?なんのこっちゃ?
それってオイシイの???
って感じやったので

それぞれの工程で丁寧な説明を受けつつ
1時間以上かけて画用紙いっぱいに
イメージしたスイカっぽいものを描写。



↓ワタクシの最高傑作(部分的に)
にじみ絵によるスイカのタネ。

にじみ具合がサイコー!!



{6D062748-74FD-48E4-ACFB-007CE37F9CF7}


しっかり濡らした画用紙の上に
ちょいちょいと色をのせていくと
勝手にぶわーっと滲んでいくので
細かく描き込まなくても
それなりの仕上がりになった。
簡単ステキです!にじみ絵!


{E7D35AB9-AF30-4543-A7FC-101FEFABFB28}



絵を描くイベントと言う事で
やはり描き慣れた方々が半数。


色作りが上手やなぁ…と関心しきり。

ワタクシは…最初の色作りでコケました。
あとはヤケクソ無心で。

_| ̄|○ちょいザンネン。



{41CE9851-F367-4E18-BC88-A5529BC95972}



イベント会場は
工房兼、展示体験販売スペース兼
お客さま用caféスペース
〜ねむりの蔵〜



{3C372EE9-27CD-4795-B2D4-50A4630ACED7}



外から見ると1階は普通の
オサレcafé風な佇まい。


そこでスイカはもちろんやけど
最後にいただいた
オリジナルブレンドのハーブティーと
シフォンケーキでますますcafé気分up。


2階は質の高い睡眠を追求する為の
寝具、寝間着etc…を体験、
セミオーダーする事が出来るスペース
+工房。


社名は大東寝具工業(株)なんて
ちょい堅苦しく感じるけど
やってる事は高品質で最先端でオサレ。


普段はオサレcaféとか
高級◯◯とかに縁遠いワタクシやけど

とても優雅な時間を体験。
ありがとうございました。
 



寝具以外にも色々あったんやけど
そこはまた別のお話しなので
↓コチラでご確認下さいませ。



{630ACA3C-F26E-4DD1-B14E-A80E7B89C830}


いやーどの作品も秀逸やった。


{FD5A7B6E-675D-4A2D-8005-3428ED36DCFD}


そんでもって🍉は
遊ぶのも、食べるのも、描くのも、
楽しい、おいしい、面白い。

そんな発見があったとです。
嬉しいなぁ。



{6150B6E8-59E0-4D10-A191-BA04C2154E02}



秋には柿をテーマにした
「柿のネガポジ画」
体験が開催予定らしい。
こうご期待。



{7FBC595B-D664-4DC5-8DC3-F0F509BF2994}




徒然なるままに…眠いので終わり。



あ!アクリルさん、誘って下さって
ありがとうございますです。
╰(*´︶`*)╯♡



{672997B8-8262-4D30-8356-E6D632396544}

{EE1F80B9-C45E-471F-AD01-A2B4D5D1735F}




にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus
静止画加工LINEcamera/動画加工sidestory

17年16回目の通院ケモ。

テーマ:
あっちもこっちも雨どすな。

本日は出掛ける用事がないので
アラフィフのお肌に
やさしい湿度を保ってくれる雨に
感謝ちう。



ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。



火曜日、ケモってきました。



点滴開始直後からチョビッと気持ち悪くて
帰宅途中にアレコレ買い込んだ食料を
暴食(餃子4人前とシュークリーム)してしまい
日が暮れる前から早朝まで寝てました。


中途半端な気持ち悪さ(胸焼け)が
自暴自棄?&過食を引き起こすタイプどす


「食欲無いから食べない」なんて選択肢は
ワタクシの思考回路にはナッシング。


夜中に何回かトイレに起きた時も
無意識に冷蔵庫を開け、
プチトマトやシュークリームを
貪り食ってしまいました。


そんな餓鬼のごとしワタクシですので
抗がん剤治療を始めてから
ダイエット以外で痩せた事は
ほぼ無いと記憶しております。


どーも
こういう患者さんは少なくない模様。


骨転移の痛みだとか
強い鎮痛剤の作用とかで
意識朦朧としていた頃に一瞬だけ
5kg程痩せたけど…
痛みの鎮静化と共に元通り


食欲のコントロールには
全てを無視して寝てるのが一番!
やといまだ冬眠期間を延長中。
(良いコは真似しないでね)


今日は雨やし、ケモ翌日やしという
言い訳(?)で寝まくる予定。


雨の中活動予定、既に活動中の方々
ダラけた生活してて申し訳ない。
m(_ _)m

{A7B4991A-F614-4DF5-A968-22BC67E99678}


いつの間にか上昇傾向にあり
50台から徐々に上がり続け
先々月くらいに3桁目前(99)やった
腫瘍マーカーCA15-3
今月もギリ90台を保ってます。


お尻のアレがモゾる頻度が上がってるのが
多少気になるところやけど
まぁ、苦痛ってほどではないし。

とにかく体調に急激な変化もなく
生活も治療法も現状維持の方向で。


※ご注意
腫瘍マーカーの動きや数値だけに
激しく惑わされないようにご注意下さい。
数値が多少上昇したからと言って
自覚症状も何もないうちに
ストレスをためるのは時間のムダやと。

数値が微動だにしない事もあるし。


どうしても考え過ぎてしまう時は
魔法の呪文
「生きてるだけで丸儲け〜」
をゆっくりと唱えてみてちょ。



{5E86DB89-FD20-41B0-977B-36DA59AE5736}


本日は「お久し振りー(≧∀≦)」なお姉さまと
ケモ室で隣り合ってお喋り。

彼女の同窓(同期入院)の
訃報を伺って残念に思うなか
話の内容は多岐にわたり
(主に健康に関することやけど)
「あなたに会うと元気をもらえるわ」
と会う度に仰って下さる方。
ワタクシ自身もそのお言葉に
とってもとっても励まされてる。




同日、
褒められてオカシクなったワタクシは
その後、春のイベントで出会った方に
待合室で再会してさらに舞い上がり
自分のお会計は放り出し
彼女の採血にまでついてまわる粘着ぶり…
“面倒いおばはん”化してしまった模様。
アワワ(-。-;…
そうとう面倒臭かったかも…
ゴメンなさい。
ゴメンなさい。
ゴメンなさい。
大事な事なので3回書きました。

でもまた会えたら嬉しいです。
次回はもう少し自重します。
♪( ´▽`)b


それにしても雨の日はダルいね。
コレは強弱はあれ万人共通やと思われ。


それに
4週に1回投与のランマークのせいか
ちょい発熱、寒気がするですよ。


うとうとおネムさんなので
徒然すぎ、誤字脱字はスルーの方向で。

もう寝ますよ。はい。さようなら。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera