諸井パワー炸裂☆全身全霊の講座はもはやパワースポット!《11/24 kucca諸井さんイベント》 | きらの隠れ家

きらの隠れ家

たまには背伸びもしちゃうケド
等身大のわたしをお届けします(。・ω・。)♪

愛媛初開催の
布おむつのお店「kucca」の育児をもっと楽しむ方法!

無事、終えることが出来ました---!

 

2018/11/24 創作地区(愛媛県新居浜市)開催
《愛媛初開催☆布おむつのお店「kucca」の育児をもっと楽しむ方法!》


◆告知(ブログ)
https://ameblo.jp/kira-applepie/entry-12410138448.html

◆FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1095479103959346/
◆申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S54218115/
 

 

◆午前
第1部 トークイベント『布おむつのお店「kucca」の、育児をもっと楽しむ方法』
参加者9名


◆午後
第2部 講座『0歳からでもOK!排泄の自立を目指した布おむつ&おむつなし育児』
参加者15名


お集まりいただきました!
小さなこどもを連れての準備や移動、参加、
受講者のみなさまの一歩の勇気と行動力を思うと
感謝のことばしか思い浮かばない。

そして、
今回開催のご縁を繋いでくれたママと暮らしのデザイン社 高田さん、
物販ブースの飾りつけを手掛けてくれた香織さん、
空間装飾と写真ブースを作ってくれた おひるねアートのくみこさん
ランチやドリンクを準備してくれたまじょかごはんさん、
当日の素敵な様子をたくさん切り取ってくれた矢野 直美さん、
取材に来てくれたハートネットワークさん、
準備や宣伝、当日の補助に協力してくれた愛媛be motherのメンバー、

そして何より当日全力 全出しでぶち当たってくれた諸井 更絵子さん、

多くの方のご参加と協力で講座が出来上がったの♡

 

こーんなに素敵な会場で出来たことが幸せすぎる!!!

参加される方に講座の学びももちろん、

わくわく感や楽しい!うちの子かわいい!って気持ちも

一緒に持って帰ってもらいたかったんだ。

初回限定!?愛媛会場スペシャル!!

 

 

こどもを授かったからこそ
こどもを育てているからこそ
出てくる悩みや学びたいこと。
でもこどもがいるから学べない、
知る機会を時間をもつことが困難、
そうやって悩みは解決しないまま
なんとなく悩みじゃなくなって
次のステージに行っちゃうことが
わたしはすっごくもったいないと思っていて。

そのとき抱いた違和感や自分の感じた悩みって
すっごく大切で
きっと今解決しなくかったら
形を変えて複雑になって出てくると思ってるの。

だったらその瞬間にスペシャリストの姿勢に触れて
すぐ実践していって
自分たちの軸を作って方向性を決めていくって
将来へのスピードが全然変わってくると思うの。

だから今回諸井パワーを受け取れた方々は
わたしは本当にラッキーだと思っているの♡
むしろこどもが小さいときに受け取れるだなんて羨ましすぎる!笑

排泄に育児に行き詰まったら
自分の中に諸井さんをダウンロードしてーーー!
諸井さんだったらどうしてたって言ってたっけ?
諸井さんだったらこういうときどうするんだろう?
って思い出したら、思いついたら
そのデータもーらいっ♡
ってどんどん真似っこして実践してみて♪
勝手に豊かで楽しいこどもとの生活を作り上げていきましょう(*´ω`*)

こどもと一緒の毎日が
もっと豊かでおもしろく楽しくなることを応援しています♡


その後のおはなしも、ぜひぜひ聞かせてねー!!
家に帰って早速コレやってみたよー、も
やってみたけど何だか上手くいかないの、も
友達に講座のこと教えたら友達に火がついちゃった!も
うちの子すごいのー!!も聞きたい♡笑



そして早速諸井さんからの愛媛講座のラブメッセージ♡
こちらも是非ぜひ、見て!!

◇kucca◇諸井さんのブログ


愛媛初開催☆kuccaの育児をもっと楽しむ方法
トーク&講座イベント無事に終了しました!!

http://062blog.kucca.jp/?eid=3926

 

 

 

○愛媛be mother 情報(主催・共催)


【0歳からの自然なおむつ外し講座 in愛媛】

12/8(土)
9:40-11:40 午前の部 講演会
14:00-16:00 午後の部 講座(実践編)

新居浜市市民文化センター 別館

FBイベントページ

ブログ告知

申し込みフォーム


【まぁるい抱っこ おはなし会】

12/14(金) 10時~11時半

新居浜市総合福祉センター 3Fボランティアセンター和室(愛媛県新居浜市)

※参加費※

愛媛講座参加者(以前参加者も) 無料
講座非参加者300円
FBイベントページ

 

【防災交流おはなし会 12月】

※年末に当たるためおやすみします。
次回1/25(金)予定。
 

 

愛媛be mother公式LINE

↓クリックして友達追加まってます↓
  友だち追加

ID検索  @wvx1843p


愛媛be mother Instagram

https://www.instagram.com/ehime_be_mother/