防災食が美味しくって何か?笑 | きらの隠れ家

きらの隠れ家

たまには背伸びもしちゃうケド
等身大のわたしをお届けします(。・ω・。)♪

防災ってなんだか特別なような気がして
やらなきゃなーって思いながらなかなか行動に移せなくって。

 

1年前のわたしはそうだった。

 

でもやろう!って思ったら
意外と簡単に出来ることがあって
やってみたら楽しいことやトキメクこともたくさんあって。

 

えっ!?防災って堅苦しく思ってたのは気のせいだったの?
って思えてきた最近。

それは一人でやるんじゃなくって
色んな方の知恵や方法を取り入れだしたから。

 

そしたらいざ!のときに食べるごはんが
「わー!美味しそうっ!!」
「えっ!?かわいいっ!!!」
ってものに出逢えて。
まどかさんのおかげ☆

 

 

備蓄って大切だけど、
実際高いし食指が向かない…ってわたしみたいな方は、

この防災クッキングのイベント

自分で企画しておいて言うのも何だけど、がちでオススメ!!!!

だって面倒くさがりで美味しいもの食べたいわたしが
やってみたい!って思える内容だから♪

 

まだ定員に空きがあります(*^^*)

お待ちしていますー!

 

○愛媛be mother 情報(主催・共催)

いざ!の時にも役立つ 防災クッキング


3/23(金) 10時~12時/15~17時

新居浜市市民文化センター 別館2階料理教室(愛媛県新居浜市)

参加費:3,500円

テーマ「防災クッキング」
FBイベントページ

申し込みフォーム


・まぁるい抱っこ&スリング練習会

4/13(金) 10時~12時

新居浜市総合福祉センター 3Fボランティアセンター和室(愛媛県新居浜市)

※参加費※

愛媛講座参加者(以前参加者も) 無料
講座非参加者300円
FBイベントページ

 

・防災交流おはなし会 4月

4/15(日) 10時~13時※その後自由解散

場所:未定(愛媛県新居浜市内で開催予定)

※有料(保険をかけます)

テーマ「未定」
FBイベントページ

 

・まぁるい抱っこ&スリング練習会

5/11(金) 10時~12時

新居浜市総合福祉センター 3Fボランティアセンター和室(愛媛県新居浜市)

※参加費※

愛媛講座参加者(以前参加者も) 無料
講座非参加者300円
FBイベントページ

 

・やまびこ横地先生によるワクチン(予防接種)講座

8/18(土) 14~17時

愛媛県新居浜市内

FBイベントページ