子宮の声ってどんな声? vol.1 | きらの隠れ家

きらの隠れ家

たまには背伸びもしちゃうケド
等身大のわたしをお届けします(。・ω・。)♪

胎児と会話ができる!で有名な
彩(sai)ちゃんに会いたくってイベントに飛び込んだ~♪

その名も!!!
もっと体感♪子宮との対話レッスン&股コリケア♡in愛媛 7/3(日)
~子宮の声が聞こえる素直なカラダづくり~


今治のサンライズ糸山

梅雨の中なのに
この日は青く高く気持ち良い空!
空と海が見える空間で心も自然と開く\(^^)/


以下、彩(sai)ちゃんに会いたかった動機をつらつら…と。

◆胎内記憶
妊娠する前、旅行中に電車内で気になる広告を見つけた。
それが、いんやくりおくんの『自分をえらんで生まれてきたよ

この本に出会って胎内記憶ということを知って
池川明先生のことも知った。

この本に出逢った時にはカラーヌメロロジーを学んでいたから
本に書いている内容がスーッと心に入ってきたのをよく覚えている。
お空にいたときのこと。
やりたいことがあってココ(地球)にやってきたこと。
生きることを楽しんで良いこと。

この本に出逢ったから自信をもてたこともあった。
障害のこと。
子育てのこと。

こどもは産まれた時に既に意志をもって
障害すらも自分で選んできたこと。
そして障害を選んだ理由が「面白そうだから」。
そんな理由もあるんだったらわたしにはコントロールなんて出来ない。
すべて受け入れよう。
そう思って、ベッドにゴロンと横たわった時に
「準備出来たよ~おいで~」
ってお空に呼びかけた。

そうしたら赤ちゃんがやってきた。
もう来る頃だ、なんて分かっていたけど
実際やってきたら不思議な感覚と嬉しさと
体験しないと感覚と感情は味わい尽くせないなぁとも思った。

池川明先生を知ってから
胎内記憶をもったこどもが結構いること
そして胎児と会話できる人がいること
そんな人達がいることを知った。

胎児と会話できるなら、話してみたい!
と思ったけれどイマイチよく分からなくって
妊娠中に会話した!ってかんじにはならなかった。
残念。。。


◆子宮の声
妊娠中、
FBでフォローしていた岡田さん経由で子宮委員長はるちゃんを知った。
はるちゃんの存在がわたしの中で衝撃!!

はるちゃんは子宮について研究していて
それがとっても腑に落ちるし言ってることは正しい!って
わたしのココロが反応した。
わたしは子宮委員長はるちゃんを尊敬していて
わたしは私自身と仲良くなりたくって
だからわたしの核である子宮と仲良くなりたくって
ブログを読んでいった。

そんななかで出てくるキーワード『子宮の声』

衝動的に思いつくこともある。
やりたい!って思うこともあるし
でもそれが子宮の声なのか頭の声なのか
はたまた自分の希望的観測を言っているだけなのか…
考えれば考えるほど、迷宮入り。
自分の感覚には根拠ない自信があるおめでたいわたし。
でも客観的にこれは子宮の声よ~!!!
って言えるだけの自信はないし
なにより生活は変化していない。
わたし自身、専業主婦…というか家庭内警備員(ニート)だし。
分からない。
でも今の状況がずーっと変化していないことは
間違っているってことだと思う
と漠然と思っていた。


◆胎児と会話できるひと
わたしのやってみたくってできなかった
胎児と会話できるひと。
それが彩(sai)ちゃん!!
おしゃべりな胎児(ペルたん)との対話記録

きっかけははるちゃんのブログに紹介されていたり
FBのウォールに彩ちゃんが流れてきたり
目にするたびに気になっていた。

逢いたい!!!ってなったのは
彩ちゃんが今の彩ちゃんになるまでの軌跡を知ってから。
○彩ちゃんの軌跡 →メルマガ

普通の女の子で
だけど自分を信じるってことをちょっとずつやっていって
今の彩ちゃんに変わっていった。
もちろん彩ちゃんのもつ縁の力もすごいけど
これもきっと彩ちゃんに必要だから引き寄せたんだろうなぁ。

どんな人なんだろう。
綴る文章がとってもナチュラルで受け取りやすくって
この人から子宮の話を聞きたい。

わたしは会わないと経験しないと分からない派なので
愛媛でイベントがあったら絶対行く!と決めたので
「イベント開催します~」に飛び込んだ(笑)

講座でお話するのを見守るペルたん♪


どんどん続きます~
子宮の声ってどんな声? vol.2
子宮の声ってどんな声? vol.3


わたしは15日(金)にAroma Workshopしまーす。
エネルギーがピュアで高い精油を使っているから
作った人のエネルギーも浄化して高めてくれます☆
目的も叶えられてスピリチュアル効果があって
本当にオススメーーー!!!
エネルギーがピュアで高い精油を使っているから
作った人のエネルギーも浄化して高めてくれます☆
目的も叶えられてスピリチュアル効果があって
本当にオススメーーー!!!


テーマ
暑い季節を快適に+魅力的に♪「デオドラントスプレー」
虫さんたちとよい距離感を保ちましょ♪「虫よけスプレー」

日時場所
2016/7/15(FRI)
○10:00~11:10 Deodorant Spray(デオドラントスプレー)
○11:30~12:40 Bug Spray(虫よけスプレー)
おうちタウン新居浜ショールーム2F キッチンスタジオ
 愛媛県新居浜市松木町4-25

詳細はコチラ→☆☆☆

予約はメッセージかFBイベントページへ。
✓FBメッセージ→ 検索『kira maru』
✓FBイベントページ
  15日→ https://www.facebook.com/events/1629490490712928/
✓アメブロメッセージ