今夜の放送予定のケータイ大喜利の情報です


[放送日時]
2016年6月18日(土) 24時05分~24時50分



[お題]
お題1(ルーキー・オオギリーグ)
新選組。こいつ仲間に入れるんじゃなかった…。どうして?

お題2(全員参加)
週刊少年ヨンデーに連載中のマンガ 陶芸少年タクミ。師匠が「バカモン!」タクミ何と言った?
※セリフでお答え下さい
※千原ジュニアさんが答えを読み上げます

お題3(全員参加)
DJ KOOさん。京都のライブで「浮かれてるなあ…」ライブ中に何と叫んだ?
※○○○○○!Here we go!とDJ KOOさんが答えを読み上げます
※○○○○の部分のみ お答え下さい


※収録放送のため、投稿受付は既に終了しています



[ゲスト]
葵わかな
益若つばさ
バイきんぐ

〈声のゲスト〉
DJ KOO

〈中継〉
レイザーラモンRG



今夜は5日に行われた京都公録の模様が放送されます

誰が読まれるのか、クラッカーは鳴るのか、「あの人」や「あの人」は編集でどんな感じになってるのか、お楽しみに(笑)

あと一応僕も映ってるかもしれませんのでお楽しみに(^_^;)




《ケータイ大喜利って?》
着信御礼!ケータイ大喜利とは生放送中に出される大喜利のお題に対し視聴者が携帯電話から答えを投稿し、その面白さを競うNHKのテレビ番組です


全国から寄せられた作品はまず放送作家によって1次審査がなされ、それを通過した作品の中から出演者である千原ジュニアさんの最終選考を突破した作品が番組内で紹介されます


作品は板尾創路さんによって判定され、好評価を得る度に番組内での段位が上がっていき、段位を10段上げるとレジェンドという最高峰の称号を得る事が出来ます


尚、総合司会は今田耕司さんが務めます


面白い番組ですので是非とも投稿してみて下さい