メジャー六段以降の僕のケータイ大喜利の採用実績なんですが、


2012年9月8日
「下積長子、宿題を手伝う?」
アンテナ3本

2012年9月22日
「黒板に『様』の落書き」
アンテナ2本

2012年10月6日
「秀島史香さん in 小汚いスタジオ」
アンテナ3本

2012年12月15日
「父の日にめんてなんす券」
アンテナ2本

2013年1月1日
「干支に入れないペンギン」
アンテナ3本

2013年4月20日
「林修先生『2号でしょ!』」
アンテナ2本

2013年5月18日
「オーナーに言ってやろー」
アンテナ3本


(出口があるのかどうか分からなかった長期不採用期間←)


2015年3月20日
「星座みたいな穴あいた下積長子の靴下」
アンテナ2本

2015年4月25日
「初恋はラブフィフティーン」
アンテナ3本

2015年5月16日
「所得税くんと法人税くん」
アンテナ2本




これはもしかすると…


2本・3本交互に見て~
2本・3本交互に見て~
右ひ(ry


最近10回はアンテナ2本と3本が交互になってるんですよね

ということは次は3本のはず(^_^)

出来れば今週末のお題1で読まれたいですね



ところで昨日、大阪南港で「第4回 ATC大喜利グランプリ」という関西最大級の大喜利の決勝大会が行われました

今回の参加者は129名だったそうで、まずWEB予選で20名に絞られるんですが、僕は2大会連続予選落ちです←

ちなみにケータイ大喜利勢ではイコリハイミランさん、おわらいさん、カケモチラジオンズさん、スズケンさんが決勝大会に進出されていましたが、おわらいさんとカケモチさんは当日の都合がつかず辞退されていました

決勝大会当日に会場に来た人の中からワイルドカードとして5名が敗者復活出来るんですが、僕はそれも2大会連続で選ばれずでした←

今回のワイルドカードのお題はめっちゃケータイ大喜利っぽいお題だったんですけどね…

優勝されたのは、準決勝でイコリハさんらを破った蛇口捻流さんという方です

全試合見てましたが、決勝戦は明らか蛇口さんやろなっていうぐらい流れを引き寄せる活躍ぶりでした

生大喜利の大会に出て今まで勝ち上がったことがないので、次こそはもっと答えを練って決勝大会に選ばれるように頑張りたいです