まずは大喜利の事から


24日(日)に滋賀県の南草津で行われた第4回 大喜利未来杯に参加して来ました


僕の他、イコリハイミランさん、fromyohさん、ヒトデマンさんたち計36名が参加されてました


まずランダムで6人ずつのグループに分かれるんですが、なんと僕はイコリハイミランさんと同じグループに


しかも回答席が隣同士という(^_^;)


ちなみにその模様はこちらの動画から確認出来ます(1st Cブロックをご覧ください)


結果は2ndステージ敗退でした


2ndのEブロックの動画を見てもらえれば分かると思うんですが、あれは勝つのは無理です(笑)


かなり久々に生大喜利の大会に出ましたが、前回よりは手応えを感じられる大会となりました


今日は大阪でイコリハさん、fromyohさん、カケモチラジオンズさんたちと大喜利して、明日は大阪の茨木市でまた別の大喜利の大会があります


決勝は無理でも1回ぐらいは勝ちたいところです


次は仕事に関して


実習生として以前からお世話になってるんですが、最近自社の海外工場とやり取りする機会が増えてきました


で、ある製品に関して海外工場とのやり取り役みたいになってて特に今週がキツかったです(´・ω・)


他の社員さんにもだいぶ迷惑かけてしまいました


「これどうなってんの? 確認しといて」的なのを幾度となく色んな社員さんから言われまくりました


でその度に分からんことだらけで、聞いて理解しようと努力はしてからメール送るんですけど、他の社員さん並の理解には到底至らない訳で、その状態でまた次から次へと問題がやってくるんですよね


昨日も未解決の問題を投げたまま上がり時間になってしまって月曜の朝が実に不安です(´・ω・)


大変なのは僕の理解力の無さもあるんですが、将来的にはもっと中心になってやり取りとかするようになるんでしょうし頑張らないと(´・ω・)


社員さんは皆さん良い方ばかりで、去年まで普通の就活してて落ち続けてた僕を拾って下さって期待もして下さってるんで頑張りたいんですが、とりあえず今週はキツかった