HONDA FTR233D
2002年式 限定車
カラーリングが、通常モデルと微妙に異なる。
リアホイールも「アルミホイール」
(故に、よりオフロード適性が高い)
通常モデルのリアホイールは鉄製。
(フロントホイールはアルミ)
2000台限定(公称)




金曜日に「FTR」が帰ってきました。

結局、交換するパーツもそれほど無く
キレイな姿で戻ってきました。

そして「家族の風当たり」と
事故に備えて「ハンドガード」を
装着しました。

コレは、林道等を走行するマシンに
装備するモノで、衝突物から手を保護したり
転倒の際に、レバーが破損する事を防止する
ためのアイテム。

あと若干の防風効果が望めるので
以前から、装着を考えてはいました。
(実際には、期待する程の効果はない…)

そうしてる内に、事故にあい
手を負傷したわけですが…

今回の被害からみて、装着していれば
全く違った結果になったと思います。



とにかく、自分にはオートバイしかない。
ので、乗り続ける訳ですが…
同じ痛みは、味わいたくない(笑)
(実際、同じ箇所はヤバいっぽい)
それに…
正直、無いと怖くて
思うようには、乗れないかも知れない…



気がすむまで、乗りたいですが…
左手の握力も心配なので
無理をせず、馴らしていきます。


だけど…
やっぱり、オートバイはいいな~


グリップの所から、伸びてる
「赤いパーツ」がガード本体(アルミ製)
白いのが「プロテクター(樹脂製)」