サミット前のつれづれ日記 | 「ビンテージ家具ショップKio」女性店長のDiary

サミット前のつれづれ日記

 

伊勢志摩サミット、いよいよあさってです。


津市内も警察車両の多いこと!

こんな里山にいても、ぴりぴりした空気が肌に感じられます。

道路掲示板や広報誌などには
「マイカー利用を自粛ください」との文字が飛び交う。

さすがに必要最小限でしか車に乗る気分ではないですね。


オリンピックだったら観戦とか応援とか出来るけど、
サミットで何をしていいのやらって感じですが(笑)、

広報誌だったかで、
「県民ひとりひとりがおもてなしの心を持つことも、サミットを成功に導く大切なことのひとつ」
そんなようなことが書いてあって、
うんうんって、妙に納得したものです。


英虞湾は本当にきれいです。

三重県で生まれ育った自分にとって、心のふるさと。

各国の首脳の方たちが、あの美しい景色を気に入ってくれたらいいなあって思います。



 
敷地のアザミも、そろそろ終わり。
半分くらいは綿毛になって飛んで行ってしまいました。

まわりの草もすごい勢いで伸びてきたので、
アザミがある土手はそろそろ草刈り。

そこで刈り取る前に花だけ摘んで、ピッチャーに活けました。


明日は定休日。

発送ラッシュなので半分は仕事ですが、
車で出掛けることもままなりませんし、
敷地の手入れに精を出そうかな。。