Kioのホームページはこちらです。
http://www.kio-deco.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 21:23:23

アメリカ買い付け紀行『マダムたちのフリーマーケット』

テーマ:ブログ

 

 

買い付け二日目。

 

まず向ったのは「マダムたちのフリーマーケット」。

 

先回、タイミングが合わなかったので、半年ぶりです。

 

 

 

年に4回開催されるこのフリマ。

9月はいちばん暑い時期にあたるからなのか、

ディーラーの数も、それに人出も減っていて、少し物静かな雰囲気でした。

 

プロとして来ているわけなので、お祭りムードなんて必要ないんでしょうけれども、

でも大観衆のなかでのほうが野球選手が好プレー出来るように、

ムードが高潮したフリマ会場のほうが買い付けの熱もパワーも高まるので

(野球選手といっしょにするのも、おこがましいですが。。)、

ちょっぴり残念な気持ちに。

 

それだけこのフリマへの期待度は、色んな部分で高いです。

 

(こんなことを書きながらふと、

「お客さまをがっかりさせないよう、自店もたえず振り返らないといけない」と思いました。。)

 

 

 

こんなピンク色のビューローや、

 

こんなドレッサー(鏡はありません)との出会いもありました。

 

ディーラーは違いますが、どちらも各々の手によるリペイント。

 

ドレッサーなどは、ボルドーがかったブラウンと白のコンビネーがとても素敵で

(画像を見た夫いわく「チョコレートみたい」とのこと)、

ディーラーにも感想を伝えると、

「ほかの家具もサービスで塗り替えることが出来るから、

好きな色といっしょにオーダーしてちょうだい」との嬉しい申し出。

 

それを聞いて、追加で欲しいと思ったアイテムがいくつか出てきました。

 

しかし、完成まで5日かかるのと、

ディーラーの家はこのフリマ会場があるのと同じ町とのことで、

ここまでLAから二時間近くかかるので、

もし急いで貰ったとしても、引取りまで入れるとやはり難しい・・・。

 

「日本からやって来てて時間もないから、お願いしたくても無理で、とても残念」

そう言うとディーラーも残念そうでしたが、

「じゃあ、また次回に!」ということで、別れました。

 

くすんだピンクにしたらどんなに素敵だろう!と想像するだけでうっとりとなった、

フレンチスタイルのデスク、

これは艶消しの黒にするだけで真鍮の取っ手と相まってさぞや・・・と思った

イングリッシュ様式のサイドボード。

 

そんな家具たちがあったので、何とも残念でしたし、

それで気持ちが揺れ動くなんて、やっぱり色って大事なんだって、

あらためて実感しました。

 

それこそペイントはKioでも出来ることなのですが、

さすがにそこまで広げると、

すでにいっぱいいっぱいの手がもう回らなくなってしまいそうだし。。

 

 

しかし、暑い日でした。

 

 

真ん中の通路になっているところにもテントがぽつんと立っていますが(画面・奥のほう)、

これ、噴霧器が上に設置されたものなんです。

 

ただ、霧というよりかは、露に近いようなミストだったので、

テントはいつも閑散としていました。。

 

それでも通りがかると、片腕だけテントにつっこんで、

涼をいただいておりました。

 

 

 

 

暑くても、マダムたちのブースづくりの腕前は健在。

 

“張りぼて”って、舞台装置みたいで昔から大好きです。

 

ファンタジックな雰囲気を出すのにも、うってつけのように思うのですが、

こちらのブースなどは、ほんとう夢があってかわいいです。

 

 

 

こちらは、ヒッピーっぽい雰囲気が楽しくて。

 

 

お話を聞くと、

マダムたちはテキサスくらいまで(カリフォルニアから車で片道24時間。。)平気で仕入れにいくみたいです。

 

自分だって日本から行っているわけですが、

飛行機で到着すればLAはホームで、

そこから車で2、3時間のエリアをまわっているので

違うなあと感じます。

 

 

買い付けるだけでなく、色んなコトをあやかりに・・・・、

「マダムたちのフリーマーケット」は、これからも出掛けていきたいイベントです。

 

 

このあと、別なディーラーのイベントへ向かいました。

 

そのときのことはまた次回に綴りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。