米粉入りの豆乳ベーグル☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

米粉入りの豆乳ベーグル☆

今日のベーグルは、米粉を入れて作ってみました
(*^.^*)

しっとりむっちり♪
よい感じに焼けましたよ
(^ε^)♪

焼き上がりは艶ピカ☆
米粉効果か、普段より肌がキレイに焼けた気がする
 

 詳しい作り方

 
01



今日は粉300(このうち75が米粉)gに対して、豆乳200gで焼きましたよ

いつもよりきび糖5g少なくしたけど(15→10)、むしろいつもより甘さが感じられました
これも米粉効果かな?

あとの材料は、塩5g、ドライイースト2g

ケトリングは片面1分弱ずつ(ハチミツ使用)
余熱したオーブンで、200度で15分焼成
02



焼きたてをランチにいただきましたよ
d(^-^)

豚唐揚げと焼き野菜、レタス、アボカドを添えて

焼きたてのパンは、やっぱり美味し☆
たまらんですな~♪
( ´艸`)
 
BLBLさんのお料理をもっと見る


レシピブログに参加中♪