花を愛でる心を詰め込んで・・・大人のハロウィンアレンジが素敵~☆ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 

 

 

フレッシュフラワーコースの今年のハロウィンは、

ホワイトパンプキン「カスペリータ」に合わせて、しっとりと大人色。

 

モーヴカラーのローズや紅葉した葉物もふんだんに使って。

今日のクラスでは、ハーブも登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のクラスは、「キャンドルタイム」もお楽しみのひとつ。

レッスン後のティータイムは、ほっこりした気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の時間は、お花の事だけに集中できる。

非日常を月1回楽しむ。

 

今日は、修了証書をお渡しした生徒さんから、こんなお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レッスンから持ち帰ったアレンジは、

3日位経つとお花が咲いたり自由に伸びて曲線を描いたり。」

 

「フレッシュフラワーは、伸びやかに変化する様子が楽しいです。」

 

こんなお話も出ました。

その姿に心を寄せて下さって、嬉しいな・・・。

 

 

だからこそ、花が開花する事を想定してアレンジする。

伸びやかに曲線を描いたり伸びたりする植物は、茎を生かしたデザインを。

 

これからも、花を愛でる心を詰め込んで、アレンジしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

1週間経ったアレンジ。

日々のお手入れは欠かしません。

 

薔薇がゆっくりと、開花しています・・・。

 

 

 

 

 
ランキングに参加しています
一日一回応援のクリック宜しくお願い致します♪
 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

【現在募集中のイベントレッスン】

 

~わかば工房 KINUKAフローラル・ブラッサム コラボ企画~

「秋のプリザーブドフラワーアレンジ&スマホ撮影講座」→詳細はこちら

※午前の部・・・残席1 ※午後の部・・・残席3

 

 

 

 

インスタグラムフォローしてね~♪

 

 

 

エキスパートティーチャー・プレミアムワークで参加します。

 満席御礼♪キャンセル待ち受付終了となりました。