製材所から建具屋に | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/



数年前から、お世話になってる
福岡県大川市にある建具屋さんに挨拶来ました!

そして、工場見学!
もともと、製材所をやっていてパネルなどの加工品を作るようになってから
見よう見まねで建具も始めたと聞いてましたが。
その、規模の大きさに驚かされました!
学校のグラウンドほどの広さの敷地に
杉の丸太が数十本に工場が数棟建っていて
多くの職人さん達が杉材を
運んで切って加工して梱包してました。

このような製作過程を見ると
取付現場でドアを見た時に工場の雰囲気を思い出してしまうでしょう。

帰りには次の仕事の依頼を貰ったしね(笑)