隔壁パネル完成! | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

昨日今日と夕方の5時までは大分市内でマンション工事して
帰りに空港近くの工場の事務所の隔壁パネルを取り付けました。

これは、完成写真です!
高さ270センチの幅550センチ





事務所が広くて分けたいと相談を受け。
工期が早くて綺麗な仕上がりになるようにと
アルミの金物を使って、パネルを差し込み方式でしました。







心配だったのが、床が平坦か?
家が傾いてないか?
でしたが、何も問題なくて
寸法もバッチリでスイスイと進んでいきましたよ(^.^)




ここまでが、1日目で2時間ほど



そして今日は、最後のパネル取り付けとドアの取り付け!

最後のパネルがね…悩んだんです!?
最後は差し込みが出来ないので、横を入れて、縦を入れてか?みたいなf(^_^;
結局、アルミの金物を途中で切って入れたけどね。



ドアの取り付けで完成しました!
おめでとう!!!



しかし、完成してから気づいたのが
これだけ広い直線のパネルだから
真ん中が固定出来なくて押すと揺れるんですね。
これは、サービスで後日に補強パネルを付けることにしました!





全てを一人での作業なので、寸法の間違いがないか?
取り付けの順番は?と、何度も薄い頭で考えてやりましたよ。

夕方から夜にかけての作業でしたが
これだけをほぼ半日(2日にかけて)で出来たから施主の方が喜んでくれました!

私も、年末からの頼まれものをやっと出来た喜びでいっぱいです(^^)d