豊後梅 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/




今日は築200年のお宅に障子の手直しに行ったのですが
敷居も鴨居も曲がっていて大汗かきながら障子を鉋で削りました(^^;)
私が作業してる間、一人住まいのおばあちゃんは座椅子にくつろいで2時間喋りましたね!
私の親父と同じ歳で、次男が私と同級生だと?覚えてないや(-"-)

おばあちゃんが20数年かけて大事に育ててる豊後梅がこれです。



上に伸ばすと手入れが大変だからと横に伸ばして
今では5メートルほどになっています!

帰りには、去年35度の焼酎で漬けた梅酒ももらい
「また呼んでくださいね」と帰りました。
汗かいたけど、楽しい仕事でした!