キャラバンコーヒー | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

友達から聞いていた金鱗湖




近くのコーヒーショップへ来ました!

迷わず『トルココーヒーをください』!(^^)!
マスターの説明だと、コーヒーの原点だそうです。



豆をすりつぶして、小さなポット(名前忘れた)で三回煮立たせて濾さずにカップに入れてます。
だから、飲むときは揺らさないようにして豆を下に沈ませて静かに飲みます!

『甘い』と何気なく独り言したらマスターが『砂糖は普通の三倍は入ってますよ。』
でも、後に引く甘さではないんです、
苦味と甘さがベストな釣り合いで…『美味しい~(●^o^●)』

最後は豆が残るので5ccほど残してと言われ
残したらマスターが『皿をカップにかぶせて少し揺らして
クルッと逆さまにして置いてください』と(~。~;)?
二分ほどしてカップを戻して内側に出来た模様を見て予言をするんだと



『今日もラッキーな1日になるでしょう』

自分の都合の良いように解釈しましょう(^_^)v

700円と高いと思いますが、飲む価値有るコーヒーですよ。

さて、380円の弁当食べて午後も頑張ろう( ̄∇ ̄)



Android携帯からの投稿