昔ジョイフル? | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

23年前の30歳の時に親父と喧嘩して飛び出した事があります。
最初は大分市内に住んでたおふくろの家で居候しながら
昼も夜も働いてました。
その夜の仕事がジョイフルのキッチン担当で場所が中島です。
今日の現場がたぶんその時の場所で今は陽菜多(ひなた)レストランと
その隣の改装工事中の焼き肉屋ですね!

ジョイフルの料理を1週間で覚えて翌週からは一人でこなしてました。
天皇が亡くなって大葬の礼(漢字が?)の時には
ジョイフルだけがオープンしてたから客が多くて
終いには入店をことわりましたよ!
この時にキッチンが私一人でホールが2人で
過去最高の売り上げを出したと後日聞きました(◎o◎)

2~3ヵ月ジョイフルで働いてから
思い切って愛知県のトヨタ自動車へ出稼ぎに行き2年半も単身赴任で
毎月30万円以上仕送りしましたね!

なんかここに来て思い出した。